全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート4!!

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート4!!

投稿日 2017年05月26日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま
こんにちは!!

今回は初場所!萩方面まで行ってきましたよ


今回も下道で行ってみましたが、やっぱちょっと遠いですね

朝一だけトップを投げます!!



数投目でだいぶ手前まで引いたときに、ルアーの後ろがモワンとなってからボコーン!!



流石ララペン!!



飛ぶし動かしやすくて青物初心者に優しいっす



75センチのハマチでした!

いい目覚ましになりました!



本題のアコウを開始





やっぱり春は釣れ始めが遅い気がします。

秋は早朝からアタるんですけどね。

今回も8時くらいから



いきなりの40もつれ






コンディションもよく美味しそう




パフィン30グラムで沖を探り、20グラムで瀬周りをキッチリやる感じ




これもいいサイズ



これは30グラムで沖の深場で釣った35くらい。

口の中になにかいる。。。

イカでした。


2つもでてきました!!

良いもん食ってますね

深場はイカ、浅場はシラスを食ってるようです









瀬の激しいとこに移動


着水点は着底まで10カウントですが、ちょっと巻いてくるとそっから更に10カウントくらい落ちます。

丁寧にフリーフォールで落としたりしてなぞると、落とし直してからの巻きはじめで思った通りのヒット!!



当然瀬の間なので掛けてからは苦労します




良いサイズ!楽勝の40アップ!!






更に同じパターンでサイズアップ!!



今回の最大は45センチ



更に瀬周りでヒット!!

掛けた瞬間のダッシュで魚が分かりましたので、高い場所に駆け上がり、一気に浮かせました



やっぱりクエでした!!

50チョイと、クエとしては幼魚ですが、ルアーのアコウ釣りでヒットすると嬉しいサイズです


なんせ見た目がカッコイイ!!



その後も数をだいぶ追加し、かなりリリースしました。

今回は30以下がほとんど釣れず、サイズも数もよかったです






今回もパフィンが大活躍!!

最初の1匹をテキサスリグで釣った以外はパフィンでのヒットでした




終了直前には特濃の赤潮が押し寄せてきました


半分くらい持って帰りました。



ハマチ75センチ、


クエ50センチ、


アコウ45センチ!








~使用タックル~






ロッド:ショアガンエボルブ993

リール:ステラSW5000HG

PE1.0 リーダー25ポンド

ロッド:ショアガンエボルブ992

リール:ツインパワーXD4000XG

PE0.8 リーダー20ポンド






ハマチの刺身、クエの刺身、クエの皮湯引き!

最高でした!!



次はどこ行こう!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

ロックフィッシュにはこれ!!
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る