全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆爆風サーフトップ・キス・清流シーバス!!

サカモstyle☆爆風サーフトップ・キス・清流シーバス!!

投稿日 2017年05月15日
投稿者 ポイント日向店 サカモト












こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

ここ最近の釣行をまとめて更新いたします!!

まずは



サーフトップ!


毎年この時期になると河川トップにも行きますが





サーフトップも外せないゲーム!!激熱











今年初のサーフトップ。




もちろん狙うはクロダイ!!!




魚が居着いているかどうかの確認も含め、


アピール力の強い



『シャワーブローズショーティー』


をセレクト!

しかしこの日は生憎の爆風。。

波が崩れ負けるほどの風。。

ラインメンディングに手間がかかり、

肝心のバイトもなかなか乗せれず、

ようやく



ヒット



したのは・・・・




35cmクラスのキチヌ

沈み瀬の多いエリアではかなりスリリングなファイトが楽しめ、

これが病みつきになります

その後もキチヌ、クロダイの反応があるも

潮位の関係でタイムアップ。。。

そして親戚から

『キスが食べたい。』





一報(指令)!!




『はい・・・。』

断ることもできずキス釣りへ!!

釣場は私の大好きな


【海浜公園裏】

潮止まり前に到着し、

開始早々・・・




ゴゴゴッ!!!



とひったくっていくアタリ!!!

しかし一向に浮いてこない。。

手前でようやく浮いたかと思えば、


30cmクラスのキチヌでした。。。

岸に上げることなく、元気に帰って行きました!

その後潮止まり~上げが効き始めるまでの約40分間・・・

フグの猛攻。

しかし上げの潮が効き始めると・・・・・




ゴゴゴーッ!!!


待ってましたーーー!!!!(笑)

天ぷらには丁度いいサイズ♪

その後もワンキャスト・ワンヒットと


サイズ問わず連続キャッチ!!!

すぐにトータル(リリース含む)20本近く釣り上げ、

最後に良型をキャッチしたところで






キス釣り終了。

足早に帰り、タックルを洗い、

キスを天ぷら用に捌き、塩を振って少し冷蔵庫で寝かせる。。

そして寝かせている間に



清流へ。


日が完全に落ちるタイミングでエントリーし、

この日、ポイント日向店で購入した



『コモモⅡ65』


をセレクト!!



(グローイナッコ)

潜らせないようにほとんど



リーリングはせず、



ロッドアクションと流れで泳がせる。。。

少しダウン気味にキャストし、

ロッドを立ててワンアクション入れ流れに入れると・・・




ゴボッ!!!!







サイズは45cmクラスでしたが

流れに着くシーバスはホント引きますね

!!

その後も2バイトあるものらず、

ナイトゲームに突入。

1時間半ほど粘るも

ソラリア70でワンバイト。

そしてお決まりの・・・・。












(笑)

この子を見ない釣行はないですね。

今回の


ヒットルアー





キス仕掛け等


当店にてご用意しておりますので







是非、ご利用下さい\(^o^)/








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る