全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トクジンブログ 立岡池攻略!?

トクジンブログ 立岡池攻略!?

投稿日 2017年05月15日
投稿者 ポイント熊本インター店 徳冨

こんにちは トクジンです

久々のブログでっす

熊本陸王以降はなかなか釣りにも行けずな状態

そんな中、武邊代行と休日がかぶったので

一緒にバス釣り行ってきました

朝6時集合から加勢川と浜戸川の有名ポイントをご案内

まぁ、激濁り過ぎて反応を得る事が出来ず

今回は時間も制限があったので、最後は立岡池に

大会も開かれますが、時々デスレイクと言われたりもする池

そんなに釣りもしたことないのでとりあえず歩いてみて

ヨサゲなところでちょっと回数多めにキャスト

季節感的にはアフターからアーリーサマーだろうと考えて

最初はクランクを引いてきましたが、どうにも反応がない

場所を変えて岬状のポイントに入り

足元には石が積まれたており、

風による流れと木々のシェード。

なんとなくいそうな気がして、ルアーも変更

シマノ バンタム ラトリンサバイブ

バイブなのにかなりのスタック回避能力に優れているルアー

最初は早めに巻いていましたが、スローに切り替えた瞬間

モフっと咥える様なバイト!!!

合わせがしっかり決まらずジャンプ一発でフックアウト

あぁ・・・またやらかした

でも、反応を得たのでコレか!?って感じでキャストを繰り返します

最初のバイトから2投目

今度も咥える様な弱弱しいバイト



でも、しっかりとフッキングがきま・・・・

!!!!!??????

おもっ!!!!!!


さっきのバレたサイズとは異質の重さ

これはデカい!!!

ジャンプしてきた魚体で確信に!!

アフターなのに引くねぇ~~

そんなデカバスも問題なくランディング

上げてみての



やっぱりデカ!!!!




ポーズしくりましたぁ~

下手ですねぇ


それはさておき

サバイブ丸呑み

本当に根掛かり回避能力が高い!

これが決め手だったんだと思います



まさかまさかの立岡池で50UP!

いやぁもうこれは

バンタムルアー

買いあさりですわ!!


告知です!!



「吉田 撃」氏 熊本初上陸!!

詳しくは下をクリック






吉田撃トークライブイベントinポイント熊本インター店







たくさんのご参加お待ちしております


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る