全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たけピヨ日記~ちょい投げ編 with A~

たけピヨ日記~ちょい投げ編 with A~

投稿日 2017年05月28日
投稿者 ポイント時津店 竹之内

こんにちは

最近出没率多めのたけピヨです

昨日、最近仲良しの


明川さん(あじがわさん)

と姪浜店のスタッフ

中園さん

キスを釣りに行ってきました。

午前中は風が強かったため

樺島・茂木あたりを釣り場調査しに行ってきました。

え???

わざわざ釣り場調査???



違うんです。

本当は明川さんのホームタウンの福岡で


タチウオジギング(サーベリング)

をする予定だったのです

しかし、時化のため中止・・・・

わたし、楽しみにしてたのに・・・

前日は夢まで見たんです。(笑)

それで、長崎の釣り場調査ということで

これからシーズンになる



キス・根魚


を求めて出発!!

まずは茂木・・・・・

もちろん、キス狙い

使うのはこれ!!

石粉をまぶすと虫がつけやすい!!

石粉を砂虫に少量まぶします。(このくらい)

釣れたのは

イワシ・・・・・・・・・はい。(笑)

三人で苦笑い

風も強く、当たりも無かったので移動しました。

中園が



ロックフィッシュ



を始めたい

というので、私の少ない知識を搾り出して

ワームの付け方、つり方など教えれる範囲で

教えることにしました。

私のワームたち・・・・・

まずは、シンカーを通して

それからフックを結びます(サルカン結び)

ワームを取り付けます。

先端にション掛けして

ワームを反転させ針を出し、



針先をワームへかくす



!!(アバウトすぎ??)

まあまあ!!

中園さんは私の分かりにくい説明で理解してくれました

釣ろうと試みましたが、暴風の為諦めました。

やばい・・・・・・・・

何も釣れてない・・・・・・・

焦った私たちが向かったのは



安定の大村湾!!!

形上方面へ出発!



速攻明川さんにHIT!!

この明川さんのファイト姿に私は爆笑しながら

掛かっている魚に期待

釣れたのは



チ~~~~~~~~~ヌ~~~~~~~~~~


明川さん得意の

「フォールで釣れた」

太刀魚に行く予定だったので

太刀魚ばさみでがっちりと。(笑)

しかも、コンパクトロッド・・・・・笑

緑のコンパクトロッド・・・・

売れるだろうな~~~~(笑)

釣り場にきて速攻、当たりバリバリの爆釣???

キスも釣れはじめ、明川さんのキス講習が始まりました!!

キスが針に掛かった時の対処法!!

エラを押さえます。

この状態で仕掛けを引っ張るだけ!


(平行に引っ張ると、なおイイ。)






簡単でしょ??

皆さんも次からやってみて下さい♪

それから釣る事30分

釣れる釣れる!!




結構数釣れましたよ!!!

そして良型キスも!!!!

私が釣っちゃいました~~



約23cm!!!

そうとう嬉しかったです!

やっと夜キスで良型GET~~!
































































































あ、サンダル3人おそろいで買っちゃいました。

高校生みたいなことして楽しんでます。(笑)

このサンダルも最近入荷した新商品なので是非!!

買ってください

カラーは4色入荷してます♪

あ、本日の釣果です







たけピヨ日記



、また、更新、する!!!!!!!!!!


是非、みて下さいね♪




【17長崎BLキス】【17長崎BL近場】







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る