全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

AB二石ブログ vol.6

AB二石ブログ vol.6

投稿日 2017年02月25日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 二石


皆様お久しぶりです<(_ _)>

谷山店アルバイトの

二石

です!

先日、やっとの思いで

卒論発表

を乗り切り、久しぶりに

開放感

を味わっております!!

ちなみに私の卒論は






について

内容は

標準砂の

弾塑性パラメータ




をせん断試験によって



統計的に#$%&’…….






いや、、、

超どうでもいいですね!!!


というわけで、行って参りました!

枕崎

!!!

狙うは


メジナ


です!

実は私、、、クロ釣りは昨年始めたばかりの


超初心者



なんです


何度か


盛男のアニキ




略して




盛ニキ


にくっついて行っていたものの、、、いつも何かしら助けてもらっていたため

今回はついに

独り立ち

!ってわけです!!!


友人と行ったため、本当に独り立ちなのかと言われるとそうは言い切れませんが、、、汗


今回、お世話になった渡船は枕崎港から出船されております、



海星丸



さん!

初めて予約した私たちにも、とても親切で優しい船長さんでした(^O^)

そして、乗った瀬がこちら!!






立神





(南向き)



!!!


あまりの近さに携帯カメラでは全体が写りません!

瀬に上がり、ワクワクしながら準備に取りかかります!

今回、集魚剤は二種類のV10をブレンドしました!

前日からのうねりが強く、きついサラシが出来ていたため、ウキは浮力Bのものを使用

そしていよいよ釣り開始です!!

釣り始めてから間もなく、ウキの動きに

違和感があったため


アワせて

みると!




ヒット!!!


いきなりデカいわ!とか言いながら上がってきたのは、、、


いや、誰ですか君は???

今までエサ釣りというものをしたことが無かった為、外道の名前すら知らない


青二才


です(汗)

気をとりなおして仕掛けを入れなおすと、、、



またまたヒット!!

魚が突っ込んでるわけでもないのに、それっぽく恰好付けるためにしゃがんでますw

レバーブレーキを




適当に




使って上がってきたのは

30cm後半の尾長でした!

、、、。そろそろお気づきでしょうか、?






盛ニキ

にさんざん馬鹿にされた

ボンボン付き

のニット帽を



この日も


着用してます!!


こうして写真で見ると、とてつもなく

ミスマッチ




ダサい


ですねぇ笑

しかし、このニット帽をかぶって磯に行くと

ヒラスズキ



クロ

が不思議と釣れるんです\(゜ロ\)

釣り運を上昇させるアイテム!みなさんもお一ついかがでしょうか??





冗談です(汗)


















話がそれてしまいましたが、その後も

調子良くアタってきます!




が、しかし!!







二枚ほど追加し、

有頂天

になっている時に悲劇が、、、







先程と同サイズの尾長を掛け、タモ入れしようとしたその瞬間!!




ざぶーん







いやぁ、友人もよくこの瞬間を撮っていたものです笑







この後、バッカンは磯際に引っ掛かっていて



奇跡的に


回収できました!


しかし、撒き餌は

消失

一人で行っていたらここで

釣り終了

ですが

今回ばかりは友人に撒き餌を分けてもらい

釣り再開

です!

もはや独り立ちでもなんでもありません!!!

その後は






( ↑ 怖くなって超内陸にバッカンを置いてますw)









この日最大の42cmの口太や










綺麗な尾長をゲット!

結果、35cm以上をキープしその数は計6枚!!





下手っぴな私にとっては大満足の釣果となりました!!







今回学んだのは



撒き餌は半分ずつ作る!バッカンは磯際に置かない!



です!

独り立ちにはどうやらまだ時間が掛かりそうですね、、、笑

クロ釣りもいよいよシーズン終盤です!

皆様も是非、

下手っぴにも優しい枕崎!

行かれてみてはいかがでしょうか?


また更新いたします!




【鹿児島 釣行03】






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る