全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

七人ヶ瀬でクロを釣る!

七人ヶ瀬でクロを釣る!

投稿日 2017年02月26日
投稿者 ポイント長崎新地店 神原



皆さん、こんにちは!





point 長崎新地店のかんばらデス。








諫早店の松尾さんと、6.3ft稲葉さんと一緒に

能瀬周辺の沖磯へ釣行しました!







釣潮丸さんにお世話になって


七人ヶ瀬


へ上礁





到着後



まずは、準備






最近気温が高い事から




水温も高いのでは?と予想して餌盗り対策です。












集魚材は入れずに



オキアミボイル、パン粉、



ぶっ飛びボイル







付け餌は4種類準備



・グレ丸



良質の粒を厳選した付け餌です\(^-^)/



・喰わせオキアミスーパーハード Mサイズ



・喰わせオキアミスペシャル Mサイズ



・なまいき君半ボイル Mサイズ










竿:磯竿1.5-50(釣武者 オーガハンド1.5-50)



リール:トーナメント2500HLBD



道糸:2号150m(サンライン ファインフロート2)






仕掛け



全層釣法



ウキ:



キザクラ 小粒ウキ0シブ



釣研 エイジアLC  G2号



ウキ下へはカラマンボウ取付



ガン玉:G2



仕掛けを馴染みやすくする為にハリコミ小次郎8使用



ハリス:1.5~2号



シマノ ファイアブラッド




青色ハリスは潮に溶け込むのでオススメです\(^-^)/








針:がまかつ テクノグレ4~5号






準備完了して



釣りスタート!






松尾さんと私のウキ釣りチームが準備を終えた頃



ルアーでやっていた6.3ft 稲葉さんから


雄叫び








気になる結果は6.3ft稲葉さんblogにて




餌盗りの状況を探ってみると



やはり居ました!Σ( ̄□ ̄;)






海水を触ると温かく



高活性の様子







餌盗りはイスズミ、スズメダイ、フグ(T_T)







足が早く邪魔をするので



ガン玉を追加して沈む速度をあげます。







クロと餌盗りを分断するイメージで餌の撒き加減や場所を意識して







約竿1本程入れた所で




ウキがじわぁーっと入る

アタリが!!(゜ロ゜ノ)ノ








アワセを入れると掛かりが浅いようでバラシがありました。







その後、アタリがあれば少し糸を張って走るまで待ち

アワセを入れると待望のヒット







足裏サイズのクロ








その後、同じようにしてクロを掛けたのですが



サイズが伸びず手の平サイズが多い(T_T)







潮止まりになったので



気分転換と食事で休憩







お気に入りの


ジェットボイル


を使います\(^o^)/






水を入れてお湯を沸かします!



外側の窓の色が変わったら



沸騰の合図。







釣り場で食べると格別です(ノ´∀`*)






腹も満たされたので



再スタートしていると






遠くから6.3ft稲葉さんの


雄叫び


が聞こえる((((;゜Д゜)))






どうやら



助けを呼んでいるよう






松尾さんと私が向かうと!Σ( ̄□ ̄;)






今日はどうやら


6.3ft稲葉day


の様です( ̄▽ ̄;)


blogをお楽しみに☆





続きを同じ場所でして



魚の反応を見ていると



沖に遠投した方が




良さそうなので






小粒ウキから




エイジアLC へ変更して

遠投で沖の潮目を流します。







糸の出る加減を調整していた指を弾いて




糸がバチバチっと





出たので期待して上げると同じサイズのクロでした( ̄▽ ̄;)

なかなかサイズが伸びません・・・・・。











その後、納竿まで粘りましたが





サイズ更新出来ませんでした。



釣果はクロ手の平~足裏サイズでエサ盗りに悩まされた一日でした。






港に戻り、他の方に釣果をお聞きすると

能瀬本島では40センチオーバーのクロが上がったとの事でした。

悔しいので、



次回リベンジします\(^o^)/






ウキ釣り始めたい方大歓迎です!



釣り方や仕掛けもお伝えしますので是非お越しください♪



詳しくは長崎店まで♪
















LINEでしか手に入らないお得なクーポンの配信や






スタッフ釣果速報






、LINE限定HITポイントMAP、






新商品&注目商品入荷情報などなど




様々な情報








タイムライン





にて公開中!







タイムラインの記事は是非いいねして下さいね♪



コチラから友達追加をお願い致します!★

↓コチラをポチっと↓









友だち追加数



【17長崎BL磯】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント長崎新地店

長崎県長崎市新地町6-4

095-824-6041



一覧に戻る