全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

6.3フィート釣行記「沖磯編」

6.3フィート釣行記「沖磯編」

投稿日 2017年02月26日
投稿者 ポイント長崎新地店 稲葉

みなさんこんにちは!

長崎新地店の稲葉です!


25日



神原代行



と諫早店の



松尾さん



の三人で

沖磯に行って参りました!!





場所は




七人ヶ瀬




という所へ!

お世話になった船は新長崎新漁港から出船の


釣潮丸


さんです!!



神原代行





松尾さん


はフカセで!

私はルアーで狙います!




ポイントに到着!!




まず最初に選んだルアーは最近発売されたばかりの







ジャクソンのダニエル!!








飛び過ぎ注意らしいですけど


投げてみると

本当に飛び過ぎました!




スゲ~(´Д` )



ダニエルを投げていると




10投目








ヒット!!

やりとりして見えて来たのは





70cmアップの磯マル




じゃないですか!!


近くで釣りをしていた




松尾さん




にタモ入れを依頼!



「よし!はいったかな?」



ポロっ




私「まぁまぁ!!あるあるですよね!」

気持ち切り替えて再開です!

するとまたすぐにヒット!!




渾身の力で




ファイトしていきます!



上がって来たのは?!






磯マルでした!65㎝です!!








ダニエルをパクリ!




良い感じですね!(^ ^)


その後も投げてましたが




ダニエル



に反応が無くなった為

ルアーをチェンジ!!





ブルーブルー・トレイシー25g




に変更!



キャストして




リフト&フォール




していきます!


すると竿先に反応が?!

あれ?ベイト?

ここでフッキング!

その直後



ドラグが止まらない(´Д` )


「ま、松尾さんー!タ、タモお願いしますー!」




ジーーーッジーッジーーーーー





えーー




クエ系




?!




ドラグをフルロック


して


一気にゴリ巻きと竿のパワーを活かして

上げていきます!

松尾さんの見事なタモ入れできれいに入り

上げてようとした瞬間

「ポキッ」




あっタッタモがー!!


枠が片方折れている!!

一気にせーので上げました!!



その瞬間もう片方のタモ枠も粉砕!!


よかったー

上がって来たのは



マダイ!






気になるサイズは



81㎝







5.6kg



でした!

あーよかった!!!

いいファイトしてくれました!!

その後は反応が無くなり終了!!!

今回は沖磯でルアーという事で




磯マル






マダイ


が釣れて楽しかったです!

ルアーも色々試してみると魚の反応も変わるので

こまめにチェンジしていきましょう!

あとPEラインですが

今回私が使用していたのが

バークレイのファイヤーラインです!

やっぱりファイヤーライン


めちゃくちゃ強い


ですね!!

私の一番お気に入りのPEラインです!

ぜひ皆さんも使ってみて下さい!!!

それではまた行ってきます!!




使用タックル

ロッド:ツララ グリッサンド72

リール:ツインパワー3000HGM

ライン:ファイヤーライン1.2号150m

リーダー:フロロ6号











LINEでしか手に入らないお得なクーポンの配信や






スタッフ釣果速報






、LINE限定HITポイントMAP、






新商品&注目商品入荷情報などなど




様々な情報








タイムライン





にて公開中!







タイムラインの記事は是非いいねして下さいね♪



コチラから友達追加をお願い致します!★

↓コチラをポチっと↓








友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント長崎新地店

長崎県長崎市新地町6-4

095-824-6041



一覧に戻る