周南店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

周南店

店舗情報

もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年05月17日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



今日はシーバスを一休みして、癒しの渓流です!

少し遠いですが、五ヶ瀬川上流部を攻めて見る事にしました!

前に来た時と同じ場所から入渓!

川に下りて見ると、予想外に水量が多く川の中を上がって行くのは無理・・・・・

仕方なく嫌いな藪漕ぎでポイントを探していきます!

前回、尺越えの魚がチェイスしたエリアまであと少しでしたが・・・・・

この場所の流れが予想以上に押しが強く対岸へ渡れませんでした!

辺りを見ても迂回ルートも無さげ・・・・・

安全優先で引き返しました!

一旦車に戻って、さらに上流へ!!

スキー場の下あたりをウロウロ探索・・・・・

いい場所見つけて、川へ下りて行きます!!

写真中央の落込みをダウンクロス攻めて見ると・・・・

何とか1匹目がヒット!!

あれ??

よく見たらイワナ!?

人生初イワナに暫く見とれてしまいました・・・・

ヤマメ・アマゴとはまた違った美しさがあります!

その後も、ちょっといいサイズをバラしたりしながら上流へ上って行きます!

ここも渡れないかな?と思いましたが何とか頑張って突破!

この場所でもイワナがヒット!

中央の白波の上側でヒットしてきました!

まだイワナの付き場があまり良く分かりません・・・

基本、少し緩い所に居そうな感じがするんですが・・・

撮影後、リリース!

次の場所でも・・・・

またイワナ!

ここまで上ってくるとヤマメは居ないのか????

とにかく今日釣れたのは全てイワナでした(全てリリース)

ずっと出会いたかった魚なので今日も約2、3時間の釣りで既に満足!!

11時前に撤収しました!

帰りは高森を経由して・・・・・

一宮から瀬の本方面へ!

飯田高原 長者原を抜けて~~

景色がとにかくキレイ!!!

湯布院➡別府➡大分・・・・・

さすがに少し疲れました・・・

帰宅途中、花田Dからヌルヌル行きませんか?(アナゴ釣り)

とのお誘いが!

帰宅したら、第2回戦行って来ます!!



本日のタックル

ロッド:イトウクラフト EXC510UL

リール:ABU カーディナル3 BP

ライン:PE0.6号

ルアー:ダイワ シルバークリークミノー



LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。










https://www.point-i.jp/index.

























ぜひ、お願いします







































友だち追加数












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る