全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ~♪山陰ヤリイカ編

みさっちゃん釣りブログ~♪山陰ヤリイカ編

投稿日 2017年03月02日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 長友
HPをご覧の皆様こんにちは

先日、山陰へヤリイカ釣りに行ってきました!

昨年は暴風雨

で修行のようなヤリイカ釣りを経験したので

どうしようかな~と悩みましたが

この日の天気予報は晴れ!


しかも風も1mで大潮と絶好のヤリイカ釣り日和ということで

意を決して行ってきました

が、どうしても山陰に嫌われているのか

釣り場に着いた途端、雨がパラパラ・・・


あれ?



今日、降水確率


0%


ですよ!!

なんで!?

皆様、もうお気付きかもしれませんが・・・

そう!今回も店長と一緒なのです(><)

長)店長~、今日って雨降るとか言ってましたっけ?

店)先に言っとく・・・ごめんね。

長)・・・(-_-)

まぁ、いつものことなので慣れてきました!

小雨なのが嬉しく思えるくらいです



さて、今回の仕掛はコチラ!


・ヤリイカテーラー3号デカ針

・水中ライト(赤)

・電気ウキ3号



今回のために竿を新調しました♪


いろいろ使える

HATO BONBER360

!!



思いっきり遠投し、ウキの反応を待ちます!

・・・たまにしゃくって誘い・・・


何投目かで、ウキにうっすら反応がッ!



ゆっくり慎重に巻き上げると、

ちっちゃいながら、なんとか


1匹目GET!\(^o^)/






そのあと店長もGET!

続けて・・・




今度はめっちゃデカい!∑(◎0◎;






胴寸40cmはありますね!!!





横でエギングをしていた方も同じくらいのデカヤリイカを釣っていました(・3・)


結構深めなのか!

っと私も少し棚を深くしてみると・・・

ウキがペコッと倒れ、さっきとは全く違う重み!



キマシタ!



なかなかの良型です♪






やっと時合キター!



っと思ったのですが、なかなか続かず

だんだんと遠投する力もなくなってきたので、終了~!



釣ったイカは、沖漬けとお刺身で美味しくただきました♪


ヤリイカ終盤を迎えていますが、

場所によってはまだ釣れているみたいです!

寒さもやわらぎ釣りにも行きやすい季節


皆様もご釣行されてみてはいかがですか~(^▽^)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る