全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

タグチャレ!~ボートキス~

タグチャレ!~ボートキス~

投稿日 2017年05月30日
投稿者 ポイント横浜港南台店 田口

みなさま、こんにちは!

新入社員の

タグッチ

こと、田口です!

今回は、これからの季節に盛り上がってくる

キス釣り

に行って参りました!

ボートからのキス釣りも人生初めてのチャレンジで、

ワクワクが止まりません!(堤防からの投げ釣りは

ハゼ

しか釣ったことがありません、、、!)

今回は、神奈川県三浦市


金田湾



つりの浜浦

さんにお世話になり、


手漕ぎボート

をお借りしての釣行です!


2

名で合わせて一日

4100

円(7:00~15:30)!

お手頃です!!!!

午前7:30頃、いざ出船!

釣り場まではエンジン船で引っ張っていってくださいました

釣場へ着くと、手漕ぎボートのため

禁止エリア以外




好きな場所

へ移動して釣ることが出来ます!!!

まずはポイントを探るため

アンカーは落とさずに漂流しながら釣行開始です!

すると!!

いきなり来ました!

根掛かり!!

初めは岩場のようでした。。。

少し移動して再開!

仕掛けを少し投げて、底を取って、

糸ふけをとり待っていると早速

アタリ

が!

あがってきたのは、、、

メゴチ



キス釣りでは外道として

たくさん

釣れるようです。

そして移動後の2投目、、、

ヒット!!

ブルブルッ!!

人生初!!

ファーストキス


!!!やりました!

その後、同船させて頂いた

中山店長代理

もヒット!

エサは私がジャリメ、代理は青イソメでのヒットでした!

その後はメゴチ3対キス1くらいの割合で

ほぼ

1投1ヒット

のような状態で釣れました!!

魚が

とてもたくさん

いる印象でした!!

誘っている時にアタってくるのはメゴチ、

とめている時にくるのはシロギスというような印象でした!!

キスの方がひったくるようなアタリをしてきます!!!

さらに、キスが掛かるとメゴチよりも良く引くので


おッ!!これは!!

ってなります!!


(期待してメゴチだったことも多々ありました(笑))

そんな感じであっという間に時間が過ぎ、

風が強くなってきたため11:30、納竿しました!

終わってみると

中山代理と合わせて

シロギス16匹、メゴチ44匹という釣果でした!

朝から天候に恵まれとても気持ちよく釣りが出来ました!!

釣ったキスとメゴチは持ち帰って捌き、

てんぷら

にして頂きました!!

キスはもちろんですが、メゴチもとてもおいしいです!!

船宿の方も、メゴチは意外に美味しいのよ、とおっしゃっていました

ちなみにキスはうろこをとり頭をとり内臓を取りという作業が要りますが、

メゴチは背びれを取ってそのまま全身の皮を

つるっと剥くことができます!!

4月から釣行の度に魚をさばいているので、

少しずつ料理にも慣れてきた気がします!!(笑)

ボートキス釣行、

ゆったりとした雰囲気

で、


良く

釣れ、しかも

お手頃価格



ご利用できるので、初心者の方やご家族様でのご釣行にも

とてもオススメです!!

詳しいポイントや釣り方については、


スタッフ田口

まで、

どうぞお声掛け下さいませ!!!

それではまた、次回のブログで!!!





LINEのお友達登録も



お待ち致しております\(^o^)/








LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る