全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年05月30日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!!





最近キスが釣れ始めているという情報を耳に!!



しかもだいぶ浅い所まで来ていると!!

これは谷やんのヘッポコキャストが奇跡的に届いて数匹でも釣れるのでは!!?




ビックチャーンス!!!





ということで仕事終わりにキス釣り♪

ゴリエさんからピチピチの石ゴカイを入れて頂き、目撃情報の多い賀露港へ!

の前に!


情報収集





「ワカメがすごいよ~」

「海草が引っかかって釣りにならん~!」


と。

海水温上昇で海草が切れているのでしょうか浜は海草に引っかかってにっちもさっちもなご様子・・・

よし、決めた!湾内だ!!

つめたーいジュースを飲んでいざ!!

先行者の方にお話しをきくと、




「だいたい20匹くらいかな~」


に、にじゅっぴき!!?

話してる間にも竿先にはキスらしきアタリが!!

エサがなくなったのでそろそろ帰るということでしたので谷やんとバトンタッチ!

まだ本領を発揮させてあげれない


エギングGR


でキャスト!

一投目できました

小さいですがしっかり手元まで反応が伝わってきました!

その後も2匹掛かったり

ヒイラギが釣れたり

そして噂の海草達・・・







エサ釣り強い!!



海草が多くなってきたのでここで終了!!

石ゴカイが余ってもったいなかったので


次の日の夜も出撃!!


またまた湾内♪

狙い通り!!海草なし!

夕方くらいにポツポツ釣れまして





「そろそろ写真撮るか~」


活かしていたキスが・・・



いない!!!

キス大捜索中、谷やんパパの仕掛けていた泳がせの竿に大物HIT♪

テンションMAX!!


上がってきたのは大きなサメ!!!(笑)


写真撮り忘れましたm(__)m

そしてもういっちょ!!

こちらはアカエイ♪危ない!!





「いや~キスの泳がせも悪くないな~」


え?

え?




え???


さっきから行方不明になってるキスたちは泳がされていたようです・・・さよなら天ぷら

夕方まではキスの反応が良かったですが

暗くなるとアジ!


鯵!!



(ボケてますが・・・)


ポツポツですが12~20cmくらいのサイズが釣れてます

まだまだキスを釣り足らないのでまた出撃してきます!!!

天ぷらはサメとアカエイに食べられてしまいましたが、

先日釣った



アコウ&アジ&シロイカ



は刺身やボイル、バター炒めや煮付けで美味しく頂きました!!



釣りものが増えてきたので何に行くか迷いますが

また行ってきます♪





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る