全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田中らジョニー☆激アツ!? スロージギング釣行

田中らジョニー☆激アツ!? スロージギング釣行

投稿日 2017年02月28日
投稿者 ポイント山口小郡店 たなか


ブログをご覧の皆様こんにちわ










スタッフ田中です!








今回は行きたくてたまらなかったスロージギングに行ってきました!












立石漁港、仙崎港から出船する

遊漁船 七海

に乗ってしゅっぱーつおしんこー










まずは水深30~50メートルの浅場を狙って行きます







スティンガーバタフライ ウィングに

色んな動画や雑誌を見て見よう見まねで作った


自作フック


をセットし釣り開始!







最初に掛かった魚は

サゴシ









しかし、船に上げる瞬間、必殺の


サゴシカッター


にやられアシストラインが切られてしまいました。








くぅーーーーーやしいけど、、、








んん~~




たんのすぃ~~~~笑







その後アタリがなくなり少し水深が深い所で根魚を狙いましたが

カサゴ

のみ










この日は根魚の活性がかなり低かったようです







(同船者の方は8キロのヒラマサをつられておられました!)











朝一の浅場に戻ってみることに‥‥








するとヤズが連発








フロントフックとリアフックに1匹ずつ掛かってました笑(写真撮るのを忘れました)







ヤズを血抜きして釣り再開!







しばらくして‥‥







ん?なんかジグにあたりよる!







これがジグにまとわりつくと言うやつなんですね笑







と思った瞬間!







ゴンっゴンっ!








今までのヤズとは明らかに違うアタリが!








上がってきたのはヒラマサ!(豆ヒラですけど)








慎重に慎重に‥‥







耐えてくれ!俺の自作フックとFGノットーー!










ジャーーーン










人生初ヒラマサGETです!(豆ヒラですけど)













その後沖上がりの時間になり釣り終了








初スロージギング良い体験ができました








また、行って来ます








ポイント山口店ライン始めました!

是非、登録お願い致します







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る