全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

こんちゃん釣り日記@つり公園調査♪

こんちゃん釣り日記@つり公園調査♪

投稿日 2017年06月15日
投稿者 ポイント横須賀大津店 今野雅史


皆様こんにちは!大津店今野です!

海辺釣り公園の調査に二回ほど行って参りました!

一回目はスタッフクロウリィ、高橋、私で出撃!

クロウリィさんはサビキ釣り初挑戦ですが、今回一番活躍しましたよ~






なんと開始早々、

私が仕掛けを準備するより先にウキが消し込み

一匹目ゲット

(笑)


記念すべきサビキ釣りによる一匹目は


アジ


でした!!


その後もがんがん釣り上げてしまうので、大忙し!













イワシ





アジ


を同時ゲット






大体

5m位にタナを合わせて

ちょこっと投げてみたのですが、どうやらアタリの様です!













髙橋さんはチョイ投げでカサゴなどを狙っていましたが、

あまりにクロウリィさんのサビキ釣りが好調なのでサビキ釣りにシフト!(笑)




少し目を離したスキに、ウキがいつの間にかない!!(笑)

上げてみると、サイズ少し大きめの


アジ


が!

一方私はというと、足元に



トリックサビキ



をたらして大きな


メジナ


を釣ってました

クロウリィさんのウキが勢いよく消し込み、なんと


良型アジが2匹



お昼ご飯の後は


高橋タイム


突入!!

怒涛の勢いで

多点掛け

~~~!!高橋タイム、凄すぎます(笑)

こんな感じで一回目のつり公園調査は爆釣で終了(笑)

続いて二回目は、私と磯野店長で朝の7時くらいに行ってみました!

周りはあまり釣れていない様子ですが。。とりあえずサビキチョイ投げ。

あら、カタクチイワシ釣れてた。(魚の引きが弱くてウキ沈まず…

)

8号のウキではまず沈まないので、4号くらいを使いたいですね…

ウルメイワシも回ってるみたいです!

店長の提案でイワシの泳がせをしてみることに。

底付近にタナを設定して待つことしばし。

なんか沈んだ!!!

でっかいカサゴ釣れた!!!(笑)

イワシ、死にかけていましたが構わず食ってきましたね!

同じ狙い方でキビナゴ餌とかでもいけそうです!

また今度、調査行ってきまーす☆



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀大津店

神奈川県横須賀市三春町4-1-5

046-828-1161



一覧に戻る