倉敷水島店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

倉敷水島店

店舗情報

ポイント二輪部釣行記 vol.2

ポイント二輪部釣行記 vol.2

投稿日 2017年03月02日
投稿者 ポイント香椎店 鳴海
こんにちは!



鳴海



です!!

久々の約1月半ぶりにブログです!

なかなか釣りに行けない日が多かったですが、

全く行けてないわけではなく・・・釣れない日も多々ありまして



さて!3月が始まりました!!




3月1日は渓流解禁!!!!!


というわけで


当然出撃!


しかも今回は1人じゃない




那珂川店の重石代行!





粕屋店の八尋さん!




鳴海

の3人で挑みます!!

ウェーダーを履いて早速、入渓~~

久しぶりなので、はじめはキャストが上手くきまらない・・・



渓流初挑戦のお二方はヤル気満々!


それにしてもこの感じ!癒し以外のなんでもない!!

どんなところに魚がついているのかとか

レクチャーしながら釣り上がります

さすが釣りをいつもやってるだけあって、理解が早い!!

私はのんびりしてました!笑

3月頭ということもあって、活性は高くないのか

ヤマメは水深のあるトロ場に固まっているようで

少しレンジを下げて通すと

1投目はチェイスのみ

2投目、少しスローに誘ってみると




2017年の初ヤマメ!







やっぱりキレイです!!



最高です!!!笑

HITルアーは安定の



スミス「Dコンタクト」!



写真をパシャパシャと撮らせてもらってリリース



本当にありがとう!今年もよろしくお願いします!!

私は釣ったので、あとは釣ってもらうだけ!

どんどん沢をのぼりながら

いろんなとこを撃ってもらいますがなかなか反応がない

チェイスまではあるものの、喰うまでにはいかないこともしばしば・・・

なかなかシブいですね

かなりハードな岩の道をのぼってもらったのに

釣らせてあげられませんでした・・・



申し訳ないです・・・orz

ただ!魚の反応があったことは非常に良かった!!

もう少し暖かくなれば



間違いなく釣れます!



川によってはこれから放流するところもあるので

いまからもっと熱くなってきますよ!

今年も渓流釣行はしっかり行こうと思いますので



ご不明点等あればお気軽にお声かけください!!





以上!



鳴海



でした!!


【1703オススメ釣り】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381



一覧に戻る