全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

MAKE A FISH!!32渓流解禁

MAKE A FISH!!32渓流解禁

投稿日 2017年03月04日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ

こんにちは!




湯川店はたぼぅです(^○^)



さて!



3月1日は渓流の解禁日!



ということで、



ルアスタのチヂワさん


と一緒に大分方面へ行って参りました!

明け方6時に現場へ到着!!

早速準備して入渓!!

と、いきたいところですが・・・



千「やべぇ!偏光グラス忘れた!」



千「やべぇ!グローブ忘れた!!」


千「やべぇ!スナップ忘れた!!!」










大量の忘れものに気付くチヂワさん(^_^;)



しかも・・・



「やべぇ!!俺もスナップ忘れた!!!






自分もスナップを忘れる始末・・・(^_^;)

いきなり、



ルアーマンにとって最も重要な小物といっても過言ではないスナップ



無しの状態で

釣り開始か!??と思いきや、

車の中に奇跡的に2ケのみ転がっている

のを発見し、一安心ww

いよいよ、お目当てのポイントへと



入渓!!


しての


一投目!!  って!!






いきなりきたぁ~~~~!!!



しかもまぁまぁの良型!!



「こいつぁ~~今日はやべぇぞ!!」


←いつもの出落ちw





写真もそこそこに釣り続けますが、




案の定その後は無の時間が・・・(^_^;)



反応が無いので場所を移動しつつ、撃っていきます・・・


水量も雰囲気も良い感じ!!

久々の

渓流

の雰囲気にテンションが上がります




今回はチヂワさんも私もベイトタックルにての釣行、

ラインは


バリバスのベイト用ナイロンのオレンジ


を使用しました!


視認性抜群

で、ルアーのコントロールがしやすい!!



チェイスも少なくかなり渋い状況


でしたが・・・


ピンにキャストが決まって、ルアーを通すコースがコントロール

できると・・・

ぽつぽつと反応が得られました

あまりに渋い状況だったので、新規ポイントをランガンしまくり・・・

なんとかチヂワさんもシーズン初ヤマメをゲット




マイナスイオンでまくりの渓流で自然と一体になりながら楽しむ・・・


やっぱ渓流は最高ですね・・・

その後もぽつぽつとではありますが、hitが続き・・・







最後にチヂワさんがスピナーで追加して


締めでした





今回の釣行は、


解禁初日


ということもあり、チヂワさんと共に

期待度MAX!!

で臨んだのですが、

水温がまだ低いせいか、

チェイス

も少なく、かなり渋い状況でした(^_^;)

他の方の釣果を見てもなかなか厳しかったようで・・(釣ってる人は勿論釣ってますがw)

しかし、

ここぞというポイントでしっかりとキャストが決まって、ピンにルアーを通せる

と、

少ないながらも反応があって、

より精度の高いアプローチの重要さ

がわかり、個人的には非常に勉強になりましたw




バスマンやライトゲーマーの方にも絶対ためになって楽しめる渓流釣り!!

是非、挑戦してみませんか??

それではまた行ってきたいと思います(*^_^*)




使用タックル&ルアー



◆ロッド:ベイト5.5ft

◆リール:アルデバラン51HG

◆ライン:バリバス ナイロン4lb

◆ルアー:Dコンタクト Dコンセプト リッジ シュガーミノーボトムトゥイッチャー リュウキバイブ 等々・・・









↓  ↓  ↓





ポイント湯川店のLINEアカウント★





お得な情報やクーポンの配信も


行っております!!


ぜひ友達追加をお願い致しまーーす(^_-)-☆








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る