全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

そっとしといて・・・ う~さん

そっとしといて・・・ う~さん

投稿日 2017年03月04日
投稿者 ポイント伊川谷店 う~さん

2月は忙しく、またあまりの寒さに引きこもったう~さん・・・


う「こりゃいけんな・・・」

となれば、せめて冬を楽しもうとするわけである。

先日姫路方面へ、大変美味い牡蠣を堪能


う「よ~海のミルクっちゃ言ったもんやね」

牡蠣はさておき、3月は釣りにいくけんと決意。

バッグも新調なのであります。


う「エナメルやね」

1日は林崎へ・・・



今期初ボウズを食らう;


掛かってもピックアップ直前でぽちゃり・・・皮一枚なんでしょうね;

2日には二見へ・・・。


う「まぁまぁ爆風やん;こりゃ~あかんな;」

そして場所を明石のベランダへ・・・


う「風、真西さんやな;ここも釣りにならん


結局、まともな釣りも出来ず終了;

ならば3日目と・・・


最近の激シブメバルちゃん対策に

こんなんを準備しました。


フロートシンカーを使っての

ふるゆわ作戦なのです。

3日目は明石港・・・


まずはジグ単で広範囲に探る。

ついでにガシラ狙いで底も探る・・・。

う「ノーバイトやん;仕方ない、ふるゆわ作戦決行か」

フロートシンカーにアジ針をセット。

ワームはクリアブルーのピンチ1インチ。

恐らく浮いてない、または浮き切れていない

メバルちゃんが多いのでは?と中層より底を攻める。

すると・・・!

ミニマムをゲットなのです。

こんな感じで30~40cmの間隔を取って

あまり動かさず、フォール(ふるゆわ~ってイメージ)で

口を使わす、また摘まんでしまうみたいな感じでしょうか・・・。





上からゆっくり落ちてくる

エサのイメージとアジ針を使用し

軽量でつまみやすくしました。





(腰巻きタイプ自動膨張ベスト着用)

止めていたらラインが走るアタリもありました。

う「フォール中にアタリが集中しとるね」

こんな感じで底付近からつまみに出たメバルを、ふるゆわ作戦でゲットしてください!


~お知らせ~


ラインのお友達登録を

宜しくお願い致します!








友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

これ!

  • ピンチ 1インチ アミ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【クリアブルー/Clear Blue】「こだわりの1インチ」ClearBlue Nightでのご意見を『カタチ』にしました。小さいワームは・・・諦めていた事、不満点を解消しました!《1インチでも!》分かる存在感、手を抜かない吸込み易さ、しっかりとした飛距離、針が刺し易い、尺アジも釣れます。テールの先だけが微妙に動く『微振動テール』。刺し方を縦、横変えるとテールの動き幅が変わります。縦刺し・・・テールの先だけ動く超微振動、横刺し・・・ロッドアクションで小さなテール全体が動き誘います。人間から見ると些細な事ですがアジから見ると・・・大違い!実釣重視のピンテール1インチ「ピンチ」新感覚を是非ご体感下さい。[Pinch](4573378052439)


  • カツイチ(KATSUICHI) デコイ フラッシンフック MG−5 S



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【カツイチ/KATSUICHI】様々なライトゲームリグに対応する、管付アジフック。アジング等のライトゲームで有効な「ダウンショット」や「スプリットショット」等のリグに最適な管付アジ鈎です。胴打ち加工によるフラッシングで集魚効果も発揮!(4989540825976)


  • キザクラ(KIZAKURA) アルカジックジャパン フォローショット S



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【キザクラ/KIZAKURA】キャストアシスト、フォールセーバー、ドリフト・・・多彩なリグの演出をサポートし、スプリットショットリグの新たな可能性を広げる「脱着式シンキングフロート」。それが「フォローショット」です。(4562337250719)

問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351



一覧に戻る