高松国分寺店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

高松国分寺店

店舗情報

にしむ!自作ロッドでジギング!

にしむ!自作ロッドでジギング!

投稿日 2017年03月12日
投稿者 ポイント博多諸岡店 にしむら

こんにちは!

ニシムラ

です。

先日は今年一発目のジギングに行って参りました。

今日お世話になったのは姪浜漁港から出ている



『大健丸』





AM:5時出船

七里ブリを目指して

さて、今回のジギングは

特別

です!なぜかというと…




NEW自作ロッド



『にしむ工房® top to toe 』




バットパワーが強いのでのされる心配がありません。

Mクラスで200gのJIGなんて余裕です


七里のブリに最適…!?

このロッドで釣るのが今日の目標です

AM:8時 水深110メートルエリアに到着。

船長の指示により使用するJIGは200g前後。

しかし、潮周りは

「小潮」

だったので145gでも底はとれました。

ちらほらヒットしている中、私のにしむ工房にもついにアタリが!






4kgとまずまずのスタート

全体のカラーは


ブルーピンク



ピンクシルバー



アカキン



グリーンゴールド

etc

この日は全くシルバー系に反応がありませんでした。

使用タックル:ロッド にしむ工房 top to toe Mクラス

リール ステラ12000番PG

ジグ ケイタンジグ200g グリーンゴールド

午後に入ると反応が無くなり、タイラバへ変更

スーパースローに巻いていくと…

BIGサイズのアオコ

立て続けにヒットしたのは

ヤリイカ



タイラバで釣れるんですね

この日釣り上げたブリはお持ち込みさせて頂きました

次回は数・サイズともにあげていきたいです!

目指せ10kg!!



















お友達登録お願い致します!















【1703福岡 船】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る