全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート1!!

スタッフ内山の『山陰ロックフィッシュ2017』パート1!!

投稿日 2017年03月14日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま

こんにちは!!スタッフ内山です



そろそろ山陰ロック本格シーズン到来ですね!!






そわそわわくわく


の方も多いのでは?

私は待ちきれずに、沖磯までアコウに会いに行ってきました

1月2月にも何度か計画しましたが、やはりこの時期はシケばっかり


今回はやっと行けそうで、急遽行ってきました!

そしてこの時期の釣行は初!

釣れないものと思い込んでいたので、どちらかというと


『釣れないことを確かめに行く感じ』


でした。

高島は人数多い順に磯決め権があり、今回は急遽の一人釣行なので、希望の磯に上がれず。。。

上がった磯は帰って確認するまでわかりませんでした

水深も思ったほどなく、カサゴ一匹で朝マズメ終了

潮を確認すると、ちょうど干潮の潮止まりでした。

これからよくなるはず!とパフィン30グラムにフラッシュJシャッドの組み合わせを投げ続けます!

早巻き中にコツコツっとアタリ!一呼吸おいてフッキングすると、


忘れかけていたあの引きが!




小型でもしっかりアコウとわかる引きはやっぱり最高です

魚はいるし口も使う!集中して釣りをすることに。

フルキャスト→着底→早巻きで、フッキングの瞬間ににやけるくらいの重量感



あきらめかけてからのこの一匹に歓喜!






パフィン30グラム!フラッシュJ3インチ!




この組み合わせは外せません!!今回は全部これです!

それから中~小型が多数釣れ、さらにサイズアップし、楽勝40アップも捕獲!!

そしてカサゴはすべて巨大でした


久々の獲物ですので、良型を持ち帰り

まさかの大満足釣行でした。


高島は深いから寒い時期でも釣れると思ってましたが、今回はそんなに深くなく

むしろ浜田の沖波止のほうが深いポイントがあるくらいです

もしかしたらもう浜田沖波止でも釣れるのかも?

近いうちに確かめてきます!!









12月の高島では40アップが入れ食いで、リールを巻く腕がおかしくなったので

今回はベイトタックルを導入しましたが、今回は疲れるほどは釣れませんでした

ベイト使うのは10年ぶりくらいでしたが、飛距離といい巻速度といい最近のはすごいですね!!



では!今年もアコウメインに、たまにほかの釣りといった感じでやっていきます!

釣り場、道具、釣り方などなど!

山陰ロックフィッシュのことなら内山までお尋ねくださいませ!

















西広島店LINE公式アカウント








ID検索からでもお友だちになれます!

@khy7190m

登録おねがいします!




釣果情報を配信したり


最新人気商品の入荷案内や

スタッフ愛用オススメ商品

スタッフの㊙テクニックなど・・・








楽しい記事を配信してます!










↓クリック↓





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

今年もアコウはこれで!!
問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る