全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ平山のなりあがり釣行 別府 フカセ

スタッフ平山のなりあがり釣行 別府 フカセ

投稿日 2017年03月25日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ平山

皆様こんにちは!




の開花予報まであと1日のなりましたが

全く気がないように感じます。

近所の桜も依然とつぼみ状態が続いており

いつ開花するのか気になってしょうがない



スタッフ平山


です!!



桜シーズン


で頭をよぎるのが『


乗っ込みチヌ


今回はそれを確かめに


別府浜脇港


に行って来ました!

今回竿を出したのがこのテトラ↓↓↓↓

目の前は川から水が流れており私の技術では仕掛けを入れる事が不可能でした。笑


沖からは当て潮


左からは川の流れ

先端部に潮目や海藻が動かずに漂っていましたので

私でも仕掛けが入れられるかも!という考えからここで竿出し!

チヌ竿は持っておりません!深島で活躍したファルシオンを使用!

1.5-53なので硬いとは思いますが手前数mに渡り藻が生えていますので


うん!結果オーライ!!

釣りを始めて30分はクロと遊びました♬

20㎝程のクロを計3匹

この時点で

満足気味の私

この日お休みだった


花田D


から釣果の電話があり

一息ついて竿を出します

今回使用しているウキは

釣研 ツインフォース全誘導G2

先程までは上ウキが右に走り下ウキが止まる状態

しかし今回は上ウキに下に沈めフォースが入っており



ラッキー


なんて思っていると

ウキが沈みます

クロかなーと思いきや沖へ一気に走ります

手前に藻が生えているのでタモ入れのしやすい場所へ遊動

見事!捕獲しました!!


腹パンの産卵前のチヌ

サイズは


40㎝


は超えているでしょう!



キモヒ~~~!!


と、心の中で叫びすぐさま同じ場所へ仕掛けを投入!


難しい。本当に難しい。

さっきは出来たのに同じ入れ方が出来ず試行錯誤。

3投に1回の割合で仕掛けがいい感じで入ります。

平山流マキエワーク


ジャンジャンバリバリ


でマキエ投入

すると直ぐにウキにアタリが!!

ここから私の釣運が炸裂します!

最後の一投では釣れませんでしたが

トータルで


クロ3匹





40㎝前後のチヌ5匹


の釣果

十分でしょ!?!?



これ乗っ込みチヌで間違いないでしょ!?


別府チヌがおあついですよ!

ちなみに別府のアジ釣果は朝と夕方の一部でしか釣れていないようです!

これから気温も上がりご家族での釣行も増えると思います

週末のご釣行にお役立てくださいm(__)m

以上!なりあがり釣行 フカセ チヌ編でした!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • 釣研(Tsuriken) ツインフォース 全遊動 M G2・000 イエロー



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ツインフロート全遊動釣法の基本モデル。投入から着水まで上下のウキが完全に一体となって飛行します。そのため、重心が分散することによる糸がらみや、飛距離ダウンの心配がありません。全アイテムとも、下ウキはオキアミと同じ速度で沈降する000号浮力を採用。ツケエがマキエと一体となって沈むため、警戒心の強いターゲットも安心してツケエを食い込みます。極限まで小型化された上ウキは水面で浮き、ウキ止めなしでもわずかなアタリを釣り人の元へ知らせます。ボディ全体がオレンジ1色でカラーリングされていますので、足場の低い磯でも視認性は抜群です。体積・重量の異なるM、Lの2つのボディサイズ(下ウキ)をラインナップ。狙う距離に応じての使い分けが可能です、また、荒れ気味の天候で仕掛けをより安定させたい時にはLサイズ、ナギ場での食い渋りにはMサイズといった、状況に応じての使い分けも可能です。(4989801171019)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る