全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

熊雄のつぶやき・・・其の三 ボートエギングに行って来ました!

熊雄のつぶやき・・・其の三 ボートエギングに行って来ました!

投稿日 2017年03月27日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 熊本龍一
こんにちは!

鳥栖店スタッフ 熊本です



ボートエギングに行ってきました!





無論!


E フレンズ


での出船




久留米店の猛者! 権藤さんと池田さんです。

エギングの腕前はピカイチです







今回はスタッフ 古賀さんをお供に現地へ向かいます






※写真は豊福ぶろぐより



以前、雄叫びで一躍有名になった古賀さんです







朝からテンションが可笑しい古賀さんです




私は余裕の朝食タイム


船に弱い私ですが今回は内海でベタ凪なので余裕です




「当て」









「払い」




の釣りを試行錯誤しながら



狙いますが午前中は全くダメ


「当て&払い」は豊福ブログにて説明されております↓







www.point-i.jp/index.php

乗船メンバー7人中、5名は釣れておりますが私は











「ブラックバス釣りならこんな事ないのに・・・ 私はボートエギングは性に合わない!」など

負け惜しみを言いながら悶々と狙います。。。






同船者のヒットパターンはエギが着底後、最初のシャクリでヒットする事が多かったので





エギが着底 ⇒ 3回程、底を叩くイメージ ⇒  30㎝しゃくり上げるイメージ ⇒ エギ着底・・・

繰り返しで狙います








なんと数時間の沈黙を破ってヒットしました!!



触手一本かかりでヒヤヒヤでしたが何とかランディング成功




あまりの嬉しさにマーメイド座りです






今回のヒットカラ―は



DUEL EZ-Q CAST ランガン








www.duel.co.jp/














ラインはPE0.8号 リーダー2号でした。





※個人的に



PEラインはできる限り高比重系がオススメかと思います。

※エギはカラー、サイズは豊富に用意しましょう!

※釣り方は船長に必ず聞く事!

※底取りは絶対!

本格的なシーズンを迎えますのでボートエギングに挑戦してみては如何でしょうか!

親切丁寧な船長のアドバイスが御座いますので初めての方でも釣れます!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る