全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の時間ですよ~【ボートメバル】

店長の時間ですよ~【ボートメバル】

投稿日 2017年03月26日
投稿者 ポイント小倉湯川店 スタッフ持松



HPご覧の皆様、こんにちは

今回はグローブライド様による


関門ボートメバル


に、喜族オオタ氏と行ってきました。

船は、やはり関門のボートメバルと言えば、


『Groove』



加藤船長

にお世話になりました






そしてそして肝心のタックルはというと

じゃじゃーんっと準備万端!






今回どうしてもチャレンジしてみたいのはベイトフィネスでのメバルゲーム

月下美人AGSベイトモデルやアルファスAIRを携え満喫してきました

早速、乗船後、加藤船長、グローブライド大玉さんに釣り方をレクチャー頂きました

まずは、潮のタイミングも良く、プラッキングでのメバルからスタート!





明暗部分では、かなりのメバルが水面を意識して、餌を捕食中。






まずは月下美人





からスタート!(シングルフック改バージョン)








潮の流れを意識して、しっかりルアーが流れにかんで動くよう巻きます。

そして、ルアーを止めた瞬間!



『ボシュッ』



んーーーーーー




気持ちよすぎる!この引きがたまらんです!







とにかく、かなりメバルが水面でベイトを捕食している模様


『ボフッ』


『バフッ』

いたるところ

お次も


『ガボッ』

んっ、なんか引きが違う

ドラグがでるでるでる~






2LBライン大丈夫か?

余裕でした

セオリーATDドラグすごっ!






元気なシーバス様





シリーズも釣れますな






その後もトップメバル次々にヒット


夜霧Zシリーズ!






当然、喜族オオタ氏も釣ります!詳しくは本人のブログで確認ください

大玉さん&喜族オオタ氏↓






しばらくプラッキングを堪能した後は、場所を移動し、いよいよベイトフィネスタックル

シンカー


7g


にジグヘッド


1g


に月下美人の


デカメバル


専用設計の


ソードビーム


潮上にキャストして狙っていきます。

うまく自分の前あたりで、ルアーをコントロール。

底層や底よりやや上にあげてみたりいろんなレンジを狙います。

しばらく底を狙いすぎて得意のアラカブ祭り(笑)

しかし、さすが関門アラカブ型が良い。

そしてしばらくしてあたり待望のメバル様


いや~嬉しーーーーい






このベイトフィネス、心配したバックラッシュも全くなく


アルファスAIR


の凄さを体感しました


なおかつ底をとるのも楽だし、キャストもピンポイントで狙った場所にいれやすく、虜になりました。

その後もタイムアップまで釣り、


プラッキング&ベイトフィネスのメバルゲーム


を満喫致しました。



関門のボートメバル




最高





おもしろかったです




ぜひ、皆様も1度は、チャレンジしてみてください!!!



Groove 加藤船長、グローブライド大玉さんありがとうございました!!!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181



一覧に戻る