全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

久々のタイラバ釣行!!

久々のタイラバ釣行!!

投稿日 2017年03月30日
投稿者 ポイント諫早長野店 くわはら

みなさま、こんにちは、くわはらです。

先日pointスタッフで


タイラバ


行ってきました。

諌早店からは私と杉野代行の2名で参戦

利用したのは

「けいせい丸」

さん

ウネリの予報でしたが

船長のナイス判断でほぼ凪


がしかし、魚探には反応



Z E ~ R O ~



でも、何かいると信じて釣り開始。

タイラバをする人、インチクをする人

ジギングをする人

さぁ、誰が何を釣るのか!!

しばらく、反応のない時間帯が続きましたが

仕掛けを回収していたら


「ピクピクッ」「コンッコンッ」


で、上げてきたら手の平くらいの




マダイ




ボウズを覚悟していたせいか



マダイ




の姿を確認していたら

まさかのオートリリース


最初で最後の?マダイが・・・

気を取り直して続けていると

長崎店稲葉さんが何やら必死で

やりとりしてます


時間を掛けて上がってきたのは・・・

立派なブリ!!



詳しくは長崎店ブログで





時間だけが過ぎる中、周りではポツポツと



アラカブ







アコウ





アオナ





ホウボウ


などが

私には・・・

余裕でキロオーバーある

モンゴウイカが!!


タイラバで初めて釣りました。

でも、それくらいしか反応なし



杉野代行?

あまりの釣れなさに

催眠術をかけられ、しばし休憩中




少しずつ反応が出始め

船長が




「反応出てきたよ~~」



で、




ド~~~ン









着底してすぐに

「ドンッ」


みたいに乗ってきました。

久々の


マダイ


の引きはたまりませんね。



フラッシュJ




というワームを付けての



「フラッシュタイラバ」



ネクタイがちぎられたりしたラバーがあれば

フックにワームを付けるだけでアピール力UP!








それが、良かったのかどうかは分かりませんが

運よく喰ってくれました!!


これでも

60オーバー

です。

杉野代行もこれで催眠術が解け

竿を出すと・・・







ド~~ン







インチクでヒラメGET!!


その後は、また反応なくなり納竿

厳しい1日でしたが、天候も良く

気持ちの良い釣りが出来ました。

これから水温が上がると

もっと楽しめます。



タイラバ




をまだやってことない方は

ぜひ始めてみませんか?



やっぱり、釣りって楽しいね!!


【17長崎BL船釣り】






お知らせ



ご存知の方も多いとは思いますが

当店、




移転します!!



現在の店舗での営業は



4月9日(日曜日)まで





となっております。

お間違いないようお願いします。

新店舗は4月下旬

さらにパワーアップしてオープンです!!

どうぞご期待ください!!

LINEの登録がまだの方はぜひ!!

最新情報もご案内するかも?

下記をクリック、クリック!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント諫早長野店

長崎県諫早市長野町1587

​0957-32-8601​



一覧に戻る