全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その5

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その5

投稿日 2017年04月08日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤


みなさんこんにちは!!

福山蔵王店、

スタッフ佐藤

です!!

少し遅れましたが、


「釣り船オーシャンでジギング」


の後編でございます!!

前日までの釣果に反し、少し渋い午前中・・・・

若干、敗戦ムードが漂い始めた・・・



これは・・・まずい・・・・



かな?笑

と、おもいきや!!!

船長が・・・反応をキャッチ!!!

見つけました!!!





ヤズの







大群!!!




フィーバータイム突入です!!!



イカパターン


の為、とにかく、


ジャか巻き&ストップの繰り返し!!!

止めてる最中に、、、、

ココこっ!!!!

っとアタってきます!!!

ガンガンしゃくってゴーン!!!

ってないつものジギングと違って、


繊細なアタリ

がとても新鮮です!!

基本はヤズサイズばかりでしたが・・・・

安芸坂店・

大工園さん




ビッグワン


を掛ける・・・・

竿ごと持っていかれそうになる中、

必至に強烈な引きに耐える大工園さんを横目に・・・・



船長、どや顔でポーズ 笑

本人より嬉しそうな船長。

船長、主役より目立たんといて下さい 笑

と、いうことで


ブリ


登場しましたっ!!!

一方の私は・・・・

なかなかサイズが上がりません・・・

掛けても、掛けても、


ヤズばかり・・・・




船内はすっかり連発モード!!

大工園さん、まさかの


ダブルHIT!!!

そして、、、

続いて、


佐々木店長





ダブルHIT!!!

もう、数は十分!!!!

あとは・・・・


ビッグワン


を獲るのみ!



コニファー160g


を信じてじゃくり続けます・・・・

すると・・・・



ドスン


と重い奴がやっとHIT!!!

やっと、、、

やっと、ヤズからサイズアップや・・・・

少しにやける佐藤・・・・

そして、案の定、、、、

貴重なBIGをバラす佐藤。

ドラグ締めすぎたのか、フック伸びてました。笑

その後も、安定してヤズを掛け続け・・・・

BIGはヒットせず、タイムアップ!!!

私は大きい奴が来ませんでしたが、

船内では最大8キロを頭に、5~6キロサイズも結構上がっておりましたよ!!!

よく数が釣れて非常に楽しいジギングでした!!!

皆様も行かれてみて下さいね!!!

ジギングのご準備は福山蔵王店へおまかせください!!

それでは!!!!






~佐藤タックルデータ~

・ロッド:ライトジギングSP C63#2

・リール:ソルティガ15HL

・ライン:PE2号  リーダー35lb

・ルアー:スキットジグ120g、激投ジグ・ウルトラスロー150g

・ロッド:ジギングGR 62S

・リール:キャタリナ4000H

・ライン:PE2号  リーダー40lb

・ルアー:コニファー160g





【17山陽船】【17山陽ルアー】



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る