全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

深い・・・ う~さん

深い・・・ う~さん

投稿日 2017年04月01日
投稿者 ポイント伊川谷店 う~さん

先日、何年か越しの・・・



「ディープジギング」


に行って参りました。

お世話になったのは・・・



徳島の「

阿波哲

」さんです。





熱い船長さんで

いつも親切にしてもらってます




ちなみに、釣果ブログは

こちら


船を走らせること、1時間余り・・・

「キンメ、アカムツよ、待ってなさい」




タックルは・・・

ゲーム タイプSJ B684

オシア ∞B653

ジガー LTD1500HG

PE1.5号 600m

ジグは、「シマノ ペブルスティック350g」

「フレック300g」

「クランキー290g」

などなど・・・


ちなみに、グローシールチューンは

必ず実行です!




シルバーベースのジグに・・・

これらで、スポットチューニング

好きな場所に貼りつけ、マニキュアでコーティング

UVライトをあててライトオフ・・・

やっぱり、このグローシールは素晴らしい!

シールの部分だけ明らかに光り方がちゃいます!

そんなこんなで270mからスタート・・・。


半回転しっかり巻いて、しっかりシャクリを入れる。

しばらくして、船内アナウンス・・・

「ゆっくり巻いて回収してください」

う~さん、必死の回収。

数分後・・・



早くも、左腕に疲労感が・・・


次の流し・・・

250mラインで待望のHIT!

クロムツさんでした。

ほんまに悪い顔しとる

ちなみに・・・




グローには絶対、「RMのUVライト」がおすすめ!

釣果に差が出ます!!



その後も250~290mを頑張って

シャクっていると、いきなり30m付近で・・・

「はい、高切れ;はい、ピンチ;」

「これ、ピンチやね、あははは・・・」

気を取り直して、

フレック300g

で挑む・・・

すると、やっぱりショートフォールでの反応がいい!!

けど、やっぱりクロムツオンリー・・・

その後はだんだんと時化が・・・



厳しい状況が続き・・・

「アイアム、ベリータイヤード」

そして、タイムアップ;

結果は・・・

船中、こんな感じでした;

帰宅後・・・



「お造りと煮つけ」

そして・・・

ビールを一杯、至福の時を味わったとさ・・・


お得な情報を定期配信中!

ラインのお友達登録を是非!!




友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

これ!
問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351



一覧に戻る