全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フジタの釣り三昧!

フジタの釣り三昧!

投稿日 2017年04月04日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 藤田
こんにちは!!

今回は



フカセ



に行ってきました!!

目的地は



赤坂海岸





狙うはもちろん



チヌ




実はこれまでフカセに行ってはいたのですが・・・




絶賛3連敗中!!!











赤坂や高浜では好調にチヌの釣果が上がってるのにもかかわらず








フジタは3連敗。


完全にチヌに嫌われてる感じです。笑

それでもやっぱり釣りたいので出陣です。

今回の撒き餌のメニューは麦祭!笑

麦だらけです。これにオキアミ1角。




釣れてない時ほど撒き餌が増えるこの現象は何なんですかね・・・。苦笑








麦を大量に入れるとまとまりが悪くなるので入念に練り込みます。


日の出時間は6時。

同じころに釣り場に入り、


仕掛を作る前に撒き餌を撒きます。






大量に




仕掛けが出来たらコーヒー飲んで、一服して、さぁ釣り開始!



下げ止まりまで1時間程。

東流れが緩く流れて超いい感じ!!!!

そして


一投目からいきなりウキが入ります!!






が!!!!!!すっぽ抜け。笑


3連敗中のフジタは「



どうせおフグさんでしょ( 一一)



気を取り直して2投目

今度は



ウキがジワっと沈んだ後に沖に向かってス――――ッと!






これは!!!!


のりました!

そして



上がってきたのは本命チヌ!!!ではなくメイタ!笑




大きくはありませんでしたが3連敗脱出の嬉しい1枚。




そしてその後直ぐに2枚目が!!




今度は良型です。

お尻から白子が出てきたので



のっこみ男子



ですね。




立て続けに35㎝くらいのチヌを追加!3枚目!!







なんかすごくいい感じ!!



更に流しているウキを見ていると





ウキの横に突如黒い大きな影が!!!




なんと海鳥がウキの真横に浮かんできました!

しかもその後しばらく撒き餌を撒いてる付近を泳ぎ回り・・・・お食事タイムでしょうか。







「君のための撒き餌じゃないぞ・・・。」





もちろん魚は散ってしまったでしょう・・・。

なにかしらの小魚が撒き餌に集まっていたんでしょうね~。

仕方ありません。

根気強く狙います。

そして干潮の



潮どまり前にメイタを1枚!4枚目!!




海鳥事件から魚が戻ってきたようです。


そこから少し東流れがきつくなり沈黙が続きますが

しばらくして



緩んだタイミングで更に1枚!!5枚目!








ストリンガーが満員御礼です。ウハウハです。



そして予報通り昼前から風が強くなり始め釣りづらい状況に。

色々仕掛けを変えますが中々撒き餌と同調しません。

プログレスチヌを使って沈めている時にいい当たりがありましたが乗らず・・・。

重たい仕掛けにかえてどっしりと狙います。

するとすぐにウキに反応が!!!!



よっしゃーーーー6まいm



・・・




ボラでした。


ちーん






その後西流れとなり流れと強風が逆で更に釣りづらくなり

撒き餌を撒き終えたところで納竿です。



釣ったチヌをお店にお持ち込みしよう!


と言う事で

ストリンガーを引き上げます。




1匹






2匹






3匹






4匹






5ひk・・・・






!!!!!!





いない~!!!




ストリンガーが・・・・






外れて・・・・・







脱走・・・・・・・・。





しかも一番良型のやつが・・・・。






がーん。






ショック。




くそーーーー!

また釣ってやる!

と言う事でまた行ってきます。


それではまた!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る