全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ダーハナブログ【近郊キス釣り編】

ダーハナブログ【近郊キス釣り編】

投稿日 2017年06月01日
投稿者 ポイント大分高城店 はなだ

皆さんこんにちは!

高城店のスタッフダーハナでっす

今回は本気で投げ釣り釣行!

向かう先は・・・

日出周辺、西大分、大野川導流堤。

候補は3つ上げたものの、ほぼ考えることなく一番好きな西大分を選択!

丁度2年前に~

同じ時期に釣りに行ったときは良型をお持ち帰りしたのを記憶しています

良型が釣れたらシロギスのフルコース

釣り場は西大分のロケーションもバッチグー

な場所。

一時間無料のパーキングに車を停めて釣り開始!

今回は久々に投げ竿で!!

やはり定期的に投げ釣りしないとだめですね。

飛距離がものすごく落ちておりました

今回アタリが多かったのは4~3色の間付近。

2年前のこの時期だと同じくらいの距離でいいサイズが釣れてましたが、

今年はピンギスが多いようでした。

丁寧にさびいて、3点掛け。

エサ取りはクサフグと、イトヒキハゼ↓

堤防近くはハゼが多いですね。

いまいち釣果が良くないので、釣り場調査がてら大野川導流堤へ移動

個人的にはエサ取りのフグが多く、いい思い出は有りませんが、今回は!!



・・

・・・

やはりクサフグの猛攻、よく引くと思ったらイダ!

キビレの子供と今回もあまり宜しくなかったです

小型のキスは釣れましたが、西大分のキスの方が身厚でおいしそう

導流堤リベンジは又にします!

以上。

ダーハナの久々の投げ釣り釣行ブログでした☆あ

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る