全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

よっしーの釣り修行中!!

よっしーの釣り修行中!!

投稿日 2017年06月23日
投稿者 ポイント鳥取店 吉田

皆様こんにちは~♪

またまた



シロイカ





釣り


行って来ましたよ~

休みさえあれば、いつシロイカ行こうかとそんな事ばかり

最近は考えてます(笑)

今回お世話になった遊漁船は




逢坂港



より出航の



第二北斗丸






さん







2号艇



にお邪魔しました(●^o^●)

今回は仕事終わりだった為、



2便



で出撃しました

今回仕掛けは




オモリグ仕掛け







イカメタル




の両方準備してきました♪

まず初めは


オモリグ仕掛け


で!!

2便で出たので

ポイントに着き、灯を点灯し仕掛けを落とすと・・・



すぐに


















またまた

良型




















調子が良いスタートにルンルンでたまりません♪(笑)

定番カラーですが

吉田的にお気に入りのエギは


ヤマシタ








エギ王QLIVE 2.5号






こいつです



ケイムラボディ


で良く発光してくれます♪

去年の初シロイカからずっとお供しておりボロボロです(笑)


少し釣れなくなってきたら

今度は仕掛けを



イカメタル



に変更してみたり・・・

そしてGET




エギチェンジ♪



仕掛けをアッチや、コッチや、色々なエギにとっかえ、ひっかえしながら






さらに数を伸ばしていきます♪






























朝のマズメ


の時間に



良型






イカ


があがるよ~

との事で夜が明けだして・・

底に落とし、シャックってる途中に急にかなりの重量感を感じ



良型のイカを連続Get


写真は、時合を逃すまいと必死で、撮ってませんm(__)m(笑)

夜も明けてきてタイプアップとなりましたので

ここで終了

港に着き、



沖漬け



も作ってバッチリ♪

まだシロイカ2年目で

なかなかアタリを取りきれませんが



明確なアタリを感じて、合わせてイカがノッた瞬間の

あの竿に掛かる重量感たまらなく楽しいです



!!!!

本当に、私のような


女性でも始めて頂きやすい





船釣り



です♪

日によって釣果はまばらですが、

数釣りができるので1回でも満足出来ちゃいます♪♪






※・・ただ中毒性があり、またすぐ行きたくなっちゃいますので

気を付けてくださいね(笑)

これからのシーズン


更に!





熱く!!






熱く!!!




(笑)

なってきますので、気になる方は是非スタッフにお気軽にお尋ねくださいませ♪

馬野姉さん風に言うと、、

もう一度言っときますね?







本当に!!楽しいですから!!!(笑)



沖漬け醤油もお忘れなく♪

ではまた行ってきます♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る