全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

阿波釣り便り~沼島 梅雨グレ狙い編

阿波釣り便り~沼島 梅雨グレ狙い編

投稿日 2017年06月01日
投稿者 ポイント徳島藍住店 スタッフ いのうえ


5月31日




淡路島沼島に田中さんと少し早い梅雨グレ狙いに行ってきました。




お世話になったのはいつもの川口渡船様




080-6156-9220




出船は5時30分






今回渡礁した磯はヒトツバエ






島の東側の小さな磯です。




今回の相棒




竿)シマノ FBダイブマスター




リール)シマノ BBXテクニウム3000DXG




道糸1.7号




ウキは釣研 トーナメントゼクトB




ウキ下2ヒロ






撒き餌を入れるとスズメダイがうじゃうじゃ、、




当然サシエは取られます。






撒き餌をズラしながら釣り出すとアタリ!








チャリコです。







そうこうしていると田中さんにアタリ!








大型ボラ!






その後もチャリコ、ボラに悩ませれます。






田中さんに何とか釣果を出すため仕掛けチェンジ。




風と潮が逆になったのでツインフォースタナBに変更






すると





本命グレ!









お土産カワハギ









追加グレ








なかなかルーキーやります。






最後に私はチヌ








風が強くなったので少し早めに撤収しました。




沼島グレは今からシーズンです!




青物も回遊してみるようで、





ルアーマンも何組か来られていました。




是非暑さ対策をしっかりして淡路島沼島チャレンジしてみせんか?



6月4日まで当店「アーリーサマーセール」開催中!

今回使用した釣研ウキなどもお買得です!

是非皆様多数のご来店お待ちしております!








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島藍住店

徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1

088-692-7471



一覧に戻る