全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の旬を釣る!梅雨グロ編!

店長の旬を釣る!梅雨グロ編!

投稿日 2017年06月07日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田


当店の


女性陣


に初のクロを釣ってもらいたい!

4月にこの時期の


横島3番


ならと思い

早々と予約を・・・・

しかし今年は


クロが遅れている!

しかし


横島3番


なら何とかなるだろうと

メンバーは


豪華


メンバー



ボイントの磯師が勢ぞろい!

行橋店の


マイスター




永松代行!

武次店長!

小嶺店からは魚銀!(魚見店長)

若松響灘店からは



自称磯師





私!

今回必ずクロを釣ると意気込んでいる

女性代表



ももちゃん!



アダッチ!

当日、港に到着すると

全く


車が無い!!



噂通り全く釣れていないのか!?

船長に状況を聞くと



「見ての通り一番悪い時に来たね」


「9時頃に電話をするから瀬変わりしても良いよ」





え!



横島3番で瀬変わり!?




とりあえず瀬上がりをして

思い思いに準備を行い

実釣!

永松代行は裏でヒラスズキ狙い!

他の皆さんはもちろんフカセでクロ狙い!

しかし噂通り!



渋い!



渋すぎる!!

その時、後ろのサラシでルアーを投げていた



永松代行がヒット!




見事な


ヒラスズキをGET!




その後も1本追加!

横島3番だけにルアータックルを準備するか

迷っていたが・・・・



優しい永松マイスター


タックルを借りて

キャスト!



本当にすぐにキター!

大騒ぎしてやり取りをしていた私!



皆の視線を浴びながら!

引きずり上げるタイミングを図っていると



フックアウト!

その後もヒラスズキの反応はあるが・・・・

再びフカセに戻りシーバスのポイントを休めます

フカセは相変わらず・・・・

1時間後、優しい永松マイスターに

タックルを借りて

再びサラシにルアーをキャストします!



1投目にヒラスズキは反応


しかし掛からず!

2投目に着水して巻きだすとすぐに


ヒット!

しかし途中で


フックアウト!

またすぐに反応が無くなりポイントを休めます!

またフカセを始めますが相変わらず・・・・

また1時間後ルアーを

またもや1投目に反応はあるが掛からず

しかしまた2投目にヒット!

今度は一回り


大きいサイズ

今度こそと思ったが寄せたタイミングで

波が来ずに、上げるタイミングが・・・・

またもや・・・・

そこでフカセに集中する事に

相変わらず、名手たちも苦戦しているようで

つけ餌も残る状態が続き!

しかし付け餌は少し、かじられている!

針のサイズを下げて、付け餌はマキ餌の

柔らかいオキアミを少し小さめに付けて

道糸を張りながら沈めていくと

穂先に違和感が・・・・

道糸を張って穂先で聴くと

針掛した!

大きくはないが30cmオーバーの


本命!

大事にタモを入れて



同パターンで2枚追加


して



アダッチも名手が苦戦する中!



尾長をゲット!

後半は


強烈なアタリ


を・・・・


ハリス切れ



針外れ



ハリが伸びる大物も

針の号数を上げて今度は



道糸から高切れ!

数回バラシを続けて納竿の時間になりました!

私の腕ではこの釣果が精一杯でした↓

久しぶりの磯釣りは、かなり悔しい釣りとなりましたが

仲間とワイワイ言いながら、楽しい釣りとなりました!

次回は必ずリベンジを・・・・・




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る