全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おっちーの爆釣日誌!!INイカメタル編

おっちーの爆釣日誌!!INイカメタル編

投稿日 2017年07月11日
投稿者 ポイント小倉湯川店 落合

皆様こんにちは!!

ご無沙汰しております(笑)

久々のブログですww

釣りにはちょこちょこ行ってるのですが

お見せできる釣果が無くてww(下手なだけww)



最近は

近郊アジング、メバル(サイズ小さ目リリース)



シマノさん主催の大分磯のジャパンカップ(釣果良型1匹)




行きましたが釣果のご報告が出来ずすみません






ようやく

ようやく



お見せできる釣果が釣れました!!




今回は行橋店の武次店長にお誘い頂き


小倉西港から出船している





新漁丸さんにて夜焚き、イカメタルに行って来ました!!






shinryoumaru.jp/




(↑上記にて新漁丸さんHP)



お店での仕事の都合上出船は9時から、

一時間程走りポイントに到着し

まずはタックル紹介


ベイトタックルとスピニングタックルの2種類

ベイトタックル

紅牙 X 69HB

紅牙ICS103



(紅牙セットは安岡さんから拝借しましたww)



スピニングタックル

一つテンヤGR245P

セルテート2510RPE-H






PEは0.8号

リーダーは3号でチャレンジ

(フグが多くなってくると切られることもあるので4号、5号くらいの太目もあるといいです!!)

仕掛けは




ダイワのオバマリグに







スッテ 釣研のイカスキッテ 夜光 紫水玉





メタルスッテ ハヤブサのナマステ なすびグロー




こちらのセットにてスタート

すると私の後ろで釣っていた小嶺店の魚見店長に早速HIT

さすがです!!



おぉ~いいなぁ~

気合いを入れて仕掛けを投入




するとなんと




1投目でHIT!!



このイカ釣りが苦手な私が

なんと

1投目で釣れるだと?!?!??!!?

やばい


天変地異でも起こるんじゃないだろうな、、、、、、

とまぁバカな事を考えながらとりあえず

嬉しいwwww


船中でも続々と釣れていきます





しかし釣れていた時間も時合が過ぎたのか

ポツポツとしか釣れなくなる(+_+)


ここでスッテチェンジ




ヨーズリ


ウキスッテ

赤白グローカラー




これがアタリ!!



この日一番のサイズをゲット!!







少し当たり方が小さく感じたので




スピニングタックルにチェンジ


(アタリをよりしっかりと取っていく場合スピニングの方が掛けていきやすい気がします(笑))


スピニングで探りながらイカを追加していきます



持って帰る分も確保できたので

忍ばせておいた

タイラバ

で遊んでみましたww





何投かしてみてアタリがなかったのでだめかなぁ~と

思っていると



船長がイカつけてみたらつれるかも??



とのことでしたのでイカを針にちょん掛けで

投入




すると

底まで落した

瞬間



全くあたりがなかったのに

がつがつ当たって来るやないかwww

食い込むのをまって合わせを入れるとHIT



上がって来たのはフグwwwww



(写真は撮り忘れました(笑))


もう一投してみると

今度は


がつがつというよりぐんぐん


という感じのアタリ


船長「多分鯛やね!!」

期待が膨らむ、、、


しかし餌が大きいのかなかなか食い込まない

最後にはゲソだけ持っていかれて終了、、、






(付け餌があると面白いかも??)







残念(@_@)









しかしナイトタイラバ面白い!!

是非皆様も機会があれば挑戦してみてはいかがでしょうか??










イカメタルに戻してぼちぼち釣れていると

終了のお時間に








イカメタルはまりますね!!

絶対また来ます!!




只今シーズンMAX

夜焚き、イカメタル

是非皆様も挑戦されてみては??


今度は何を釣りにいこうかな~


↓  ↓  ↓





ポイント湯川店のLINEアカウント★






お得な情報やクーポンの配信も


行っております!!


ぜひ友達追加をお願い致しまーーす(^_-)-☆








一覧に戻る