熊本富合店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本富合店

店舗情報

いつ見ても、ヒデキ感激2!青物ジギング編!!

いつ見ても、ヒデキ感激2!青物ジギング編!!

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント相模原店 高原ヒデキ



皆様こんにちは!!




相模原店の熱血アングラー高原


ヒデキ


です

!!


さて、

今回のターゲット

は・・・??

茨城県・波崎の


征海丸


さんに


ヒラマサを狙いにジギング


へ行って参りました!!



青い空





青い海



どこまでも続く水平線





海だーーー


と、叫びたくなるような天候ではなく・・・


生憎の曇り空&午後からはシケ予報

そんな


大海原


へ今回一緒に向かったのは

シケて船酔いする事を恐れている、港南台店の


岡部翔平代行



出船直後から表情がブルー

そしてワクワクが全身から溢れ出ている港南台店の


山西さん


こんな

温度差全開の2人

と、


最近シケ男の私3人


でいざ出船です

どんな波乱が待ち受けているのか・・・


と思っていたのも束の間



釣りを開始するといきなり!!

外房で腕を磨きあげた


翔平代行の竿がズドン



そして多くのソルトルアーに精通する


山西さんの竿もズドン





当たってます




ヒラマサ


私のしゃくるジグは華麗にかわされ、


2人はとっても絶好釣



山西さんは日焼けし過ぎている為、光量が足りず誰だかわかりません



私も早く釣りたい!!

そこで

今日相当好調な


翔平代行のふんわりシャクリを真似します




ヒデキ「

釣れてる人が正解だ



とかなんとか言っていたら

私の


マサムネ155g


が、




ズドン





遂にひったくられました




嬉しすぎる



翔平代行の秘技「

ふんわりジャーク




ヒラマサ





イチコロ

です



(内心あまりにも釣れなくてヒヤヒヤしておりました

)

その後も魚の反応良く



ダブルHIT


したり

ヒラマサだけでなく、



ワラサも混じり



私は既に腕がパンパン・・・




楽しすぎます


天候も12時頃までもってくれて、ジギングを堪能する事ができました

結果的に


ヒラマサ5本





ワラサ2本


ですが、外房の申し子


翔平代行は10本釣った後、早々に睡眠を取る余裕っぷり





山西さんも途中睡眠を取りながら10本以上釣っておりました


私はしゃくり続けて計7本



修行してきます


しかし、


そろそろブラックバスにも行かなければ


体ひとつでは足りませんね

ちなみに次回は、


伊豆の海へロックフィッシュ狙いに行った釣果のご報告


です



次回も是非ご覧ください




以上、高原

ヒデキ

でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント相模原店

神奈川県相模原市中央区矢部2丁目16-16

042-755-7301



一覧に戻る