松江店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

松江店

店舗情報

何か釣り隊☆船タコ研修♪

何か釣り隊☆船タコ研修♪

投稿日 2017年07月06日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 上笹貫


みなさんこんにちは。

昨日、墨族でお馴染みのハリミツさん主催の船タコ釣研修に行ってきました。

指導員として同船頂いたのは、

アシスト工房代表の和田氏


遊漁船は隼人新港から出船している

シースナイパー海龍(川添船長)


です。

岸壁からのタコ釣りの経験はありましたが、

船タコは初挑戦!でした。

乗船して仕掛け、タックルのレクチャーを受け、

実釣スタート、水深は10m前後の浅場です。

船を流しながら、海底をズルズルと探っていると、

いきなり折田店長に・・・・・。

いきなり本命!一投目にしてボウズ回避、・・・。持ってますね~。

その後、指導員の和田氏の釣り方を見ていると、

ヒット!!!

さすがです♪


釣れた後は、洗濯袋があると便利です。

潮が流れない時は、船長が船を微速で動かしてくれます。

そのままズル引いてていると、ぬたっとした重さが。

待望のヒット♪


各店のスタッフもこつを掴んだかのようにヒット!


昼前には、3連続ヒットなどミラクルも!!

勿論、和田さんもヒット♪

全員安打で2ケタ越え♪

最後にタコの締め方を伝授して頂き、解散。


タコ釣りは夏場が本番です。

今後に期待ですね~♪

今回のタックル

ハリミツ 蛸墨族エギ蛸ライト190

蛸墨族35g+50号鉛仕様★

リールはドラグ力の強いジギングリールなどにPE3号がオススメ★

詳しい事はスタッフまでお気軽に~♪




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171



一覧に戻る