全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やまもん、タチウオジギング&キス釣り研修に行く。その②

やまもん、タチウオジギング&キス釣り研修に行く。その②

投稿日 2017年06月07日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです



今回はキス釣り編!!

↓↓↓↓

前編はコチラ

↓↓↓↓


やまもん、タチウオジギング&キス釣り研修に行く。その①

タチウオの時合いが終わり、

折角岩デコを買ってきたという事で・・・・



船キス釣りをしました!!




まずは仕掛け!!



船キス釣り用の仕掛け








天秤




そして



岩デコ!!!!

やさしい八尋せんぱいが

岩デコをつけてくれました



(通称やぴデコ)



・・・・・・・

実は


逸話


がありまして、

今年の初めにワカサギ釣りに行った際に

一度だけ


5連


で釣れたんです・・・!

その時さし虫を付けてくださったのが、





八尋さん


そう!!

八尋さんに付けてもらうと




確実に


釣れるんです!!


御利益ありありです。

そして一番?大切な・・・



石粉!!!!!!


キス釣りのたびに熱く語っている石粉・・・・笑



コレが無いと岩デコはつかめません!!!!!

以上!

それでは



早速釣り開始!!!

いきなりアタリが・・・!!!



GET❤

ツルツルすべります!!




やっぱりやぴデコ・・・・!!!



周りのスタッフもいっぱい釣ってます!!






橋口さん釣れてよかった




やっぱり船でのキス釣りは違いますね~~



確実に20cmは超えているであろうサイズ


ボコボコ釣れます

しかし

段々とアタリはあるものの乗らなくなり・・・



仕掛けを変更!!

フロートタイプの競技用に変えてみました!!

すると・・・



またHIT



良いサイズがしっかりかかります!!

みんながピンギスをリリースする中・・・



キスの天ぷらを山ほど食べたい私は、

みんなからもらいまくりました。






美味しかったです❤

満足するくらいキスも釣れたので納竿。

港に戻り・・・



記念撮影!










初のタチウオも釣れて


ついでにボートキスもできて


とても満足した釣りになりました!!




今とってもアツいタチウオ&ボートキス!!

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか??


































お友達登録お願い致します!



























フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る