全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の今ならこれを釣る!「山国川鮎釣り0619」

店長の今ならこれを釣る!「山国川鮎釣り0619」

投稿日 2017年06月22日
投稿者 ポイント行橋苅田店 スタッフ 武次



こんにちは、店長の武次です。

今日も川です!!やっぱり鮎釣りは面白いですね!!解禁後2回目の釣行です!!

今日は単独釣行です。ドップリ集中して、数を出したい所、ひとまず10匹!!

オトリは念のため3匹購入!!今日も稲男さんところです。


※19時以降、稲男さんへのお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

水温が高くなり、オトリの取り扱い要注意です。

釣り場に着くと、1匹ヒックリ返っていました・・・・・

しかし気にしない!!後2匹ある!!

その後水あわせをせずにやったせいか、オトリの元気がない・・・・

気にしながらも、ひとまず泳がせます。

するとすぐにオトリに襲い掛かる鮎が!!






オトリ交換!!

そして順調に釣れます!!





こんな具合で掛かり、釣果は最終で22匹!!

今日狙ったポイントは、誰もがスルーしがちの、浅いチャラ瀬です。

すぐに中に入らずそーっと近づき、離れた所から泳がせてオトリを入れていきました。

今回は前回チラシは掛が遅かったので、3本錨を終日使いました!!愛用はオーナーの一角です。

サイズは7.5号を使いました。

今日は、日も差し水深が浅いので、追う鮎の姿を何度も見ましたよ!!

元気の良いものは、水面から飛び出す勢いでオトリを追い回していました!!

そして本日は、圧巻の丸々太った24センチ出ました!!やばいですね

目印を勢い良くぶっ飛ばす鮎と何度も格闘しましたよ!!

非常に楽しめました!!

これからが楽しみです!!






天井糸

0.6号


水中糸

複合メタル0.05号


つけ糸

フロロ 0.3号


鼻カン周り

1号


ハリス

1.2号





オーナー一角 3本錨


※お願い

おとり屋さんの稲男さんへのお問い合わせは19時以降はご遠慮ください。




LINEお友達募集中です!!

今回の釣行場所や、釣果情報配信予定ですよ!!














↓↓↓






友だち追加数



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る