全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今ならこれを釣る!「山国川鮎釣り0622」

店長の今ならこれを釣る!「山国川鮎釣り0622」

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント行橋苅田店 スタッフ 武次



こんにちは、店長の武次です。

解禁後も好調な山国川に今日も行って来ました。

今日は、遠賀水巻店の小林さんとです。

何とか好調な釣果が出ている中で、数を釣ってもらいたいと思います。

しかし、離れて釣っている分、小林さんの写真撮ってなかったです・・・・

ごめんなさい・・・・

前回良く釣れた場所を案内し、そのポイントに入ってもらいました。

まずは水合わせです。今日は水温も前日の雨で下がっており、水合わせには苦労しませんでしたが、

ご覧の様に渇水です。雨は降ったのですが、耶馬溪ダムの放水が止まっています。






一通り小林さんに説明して、いざオトリの送り込み!!





そしてさっそく掛かります!!

やはりいそうなポイントは期待を裏切らず、速攻で掛かってくれます。





素早く外して、ひとまづ小林さん用に野アユをキープ!!





今日はやや上流の様子が気になります。






少し上流の深トロを狙ってみます!!





ここでも2匹程掛かりました。

そして、小林さんに野鮎を配達し元の位置で釣ります。






しばらくすると、小林さんが根掛かりで野アユをロス

私のオトリ鮎がやたらと元気なので、それを配達します。

念のため、鮎を捜索しましたが、居ませんでした・・・

そして元の場所に戻り釣りはじめると、すぐに掛かりました????

ハナカンが付いている!!この仕掛け見たことある!

なんと、小林さんが根掛りさせたオトリ・・もともと私が1回この場所で釣った鮎が、

また元の場所に戻り、追っています!!なんと追い気の強い鮎なんでしょう!!1日2回も

釣り上げられてます!!ビックリしました!!

今日は何とかポツポツ掛かりますが、前回ほどではありませんでした。

バラシも3回やってしまいました








さてさて今日の釣果は・・・・





6匹でした・・・・





いずれも強そうな鮎です!!








サイズは20~23㎝でした!!

小林さんはと言うと、上流にポイント変え、そこで引きずり回されていました!!

瀬の中を釣っており、恐らく24センチサイズの鮎に引っ張られてます。

移動後すぐに掛けていましたので、手伝いに行こうとした瞬間・・・・バレちゃいました。

その後6匹掛けてました。

しかし・・終盤更に根掛りで、最終は+1匹。オトリ含め4匹オトリ2野アユ2となってました。







前回と、今回の釣り場、




山国川の情報




はLINEで配信済みです。


※お願い

オトリ屋さんの稲男さんへのTELでのお問い合わせは19時以降はご遠慮ください。

情報はLINEで!!






↓↓↓






友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る