全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ポイントフェス2017 case of ふくやま&蔵座

ポイントフェス2017 case of ふくやま&蔵座

投稿日 2017年06月03日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 スタッフ ふくやま


前回の、



北九州王座決定戦中



実は、



ポイントバスフェス2017in遠賀川



のプラクティスもこっそり進めておりました(笑)

明らかに魚の個体数と


パワー


を感じたスポットは、


菜の花大橋下流~ガレガレ


のエリア。

事前プラでは針を折って、魚のアタリを多く感じたエリアであったので、

今回のメインエリアに組んでいました。

しかしながら、今回はペアマッチであった為、ペアを組んだ”



やがらっぴ



“の意見も聞きながら、

最初のエントリーエリアを探します。




「昨日の敵は、今日の友」





熊本ではブイブイ言わせているだけあり、期待は少し有。

まずは、”


やがらっぴ


”からのリクエスト



楠橋水門周辺



からエントリー。

若干足腰が弱くなってきたアラサ―2人。。。

朝一は、ゲーリーハートテールやmibroコブラチャター等で広範囲を探ります。

ここで、3か月封印してきた物を解き放つ。。。




「秘儀!熊本弁トーーーク!!!」



ぞうざ

「どっが釣るっとや!?3ヶ月も住んだらわかるども!?」

※(どれが釣れますか?3ヶ月も住んだらわかるでしょ!?)


ふくやま

「そぎゃん簡単にわかりばすっご!言うたっちゃそぎゃん釣りばしとるわけじゃなかけん!」

※(そんなに簡単には分かりません!言ってもそんなに釣りをしているわけじゃないから!)

1日中、熊本弁を話すのは実に3ヶ月ぶり(笑)

周りのスタッフも理解不能と笑ってました(笑)

さて、話を戻して



少し上流側



へ移動。

写真に写っている、ゴミ溜りが気になり横側にライトリグを投入!

すると、一投目から答えが返ってきました!

この日の



1本目!


長さは無いものの、まさに



遠賀川バス



らしい、


キン肉万太郎!



やがらっぴ


に写真を撮ってもらい、もう一度同エリアを上からのぞくと・・・

そこには、2ヶ所ほど


ウイードパッチ


があり、バスが時折さしてきてサスペンド。

ワームをスタックさせて、底で砂煙を上げると・・・

見えていた40UPがパクリ!

しかしながら、ラインチェックをしていなかった為、合わせ切れ。

おーまいがー。

見えバスも居なくなり移動。



菜の花大橋下流


にエントリーするも、


やがらっぴ


はどうもしっくりこなかったみたいで、

直ぐに移動。。。

リクエストの



勘六橋橋周辺



へ・・・

到着すると、川沿いを走り抜ける、



太陽にHOERO



の青年が1人・・・

それを見届ける、



火の国熊本











フィッシングマイスター





の姿も・・・



ルアースタジアム




ながい


さんが走る先には、



岩国店




キーボー代行






BIGバス



を釣り上げ計測中!

サイズは不明。

しかしながら、


ビッグバス


を釣り上げ、



余裕綽々


と去って行った彼らは、余裕の蕎麦タイム!




「大将!いつもの!」





そんな事、言っていたとか、いないとか。




ビッグバス



を近くで釣り上げられ、正直驚きを隠せないアラサ―2人。

少し冷たい物でも取って焦る心を落ち着かせて後半戦スタート!

日の出橋周辺の道なき道を突き進みます。

まさか、スーパー藪漕ぎを出すとは。。。

ここまでくれば、意地のリミットメイクに背に腹は代えられない状況。

全面藪の



サウナ状態



のエリアを抜けて、釣りを再開!

尋常じゃない程の藪は漕ぎました。これで釣れないと、釣り辞めたくなってしまう程(笑)

隣のカバーが気になり、ブルフラット3.8のウエイテッドリグをスキッピングしたら・・・




藪漕ぎの神様降臨!




やがらっぴ


「やっ。やるじゃにゃあや。さっ。さすがやね。」

相方は16時までノーフィッシュ。

テンションが上がる2本目は、相方のテンションを


サゲサゲ


にしてしまいました(笑)

最後のエリア移動。ラスト一時間粘るエリアは、”


やがらっぴ


”のリクエスト。

今回もまだまだ長くなりそうなので、この辺で・・・

次回!




「ポイントフェス2017in遠賀川最終結果発表!」



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061



一覧に戻る