全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウィン下島のボイルン日記。~SBBはお好きですか?編~

ウィン下島のボイルン日記。~SBBはお好きですか?編~

投稿日 2017年06月23日
投稿者 ポイント米子皆生店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!

ハンドスピナーが気になる



ウィン下島で御座います!!

今回は、


シーバスゲーム


を調査して参りました!


同行してもらったのは、

釣行の際はタイツに力を入れる

松江店「神谷さん」




(噂では銀河柄タイツの赤バージョンを手に入れたそう・・笑)




じつは、神谷さんとは前回ボートシーバスでも

同行してもらいました。

その時は結果キャッチならず・・・
















その後、神谷さんがこそ~~~~っと

ショアから釣ったりしており・・・・



(こりゃまんまと出し抜いてくれたの~~)




ということで!!

今回も


「ジョインテッドクロー178」


縛りに決定

私達は


「SBB」


と名付けました。


SBB→ショアビッグベイト



それでは、気合い入れて実釣スタート!!!


状況としては、

ビッグコノシロ

が足元を泳いでました。

ジョイクロ178よりデカイ・・・


そりゃ200以上のビッグベイトにも反応あるわ・・・

そしてコノシロをボゴンっとバイトしてます!


爆音や・・・

でも、届かない・・・

すると・・・


ジーーーーーーーー!!!!

G???

隣で


神谷さんHIT!!


慎重に~丁寧に~

ランディング成功



ナイスファイト!!

開始30分で勝負出来ました。

お見事!丸々の67cmでした!


いいとこ掛かってるやん♪

口でか!!!コノシロ喰ってたんでしょうね♪


あ~興奮した~~~の顔。

その後、スイッチが入ったのか連続で私にも


2バイト!



真昼間にもこんだけ活性良いんですね。

ラン&ガンで探りまくります。

そして、


ついにその時がきました・・・













ヒット!!


(ウエスト太いな~・・・)



じゃなくって!良型の予感


(やっぱ、そろそろダイエットしよ~)



じゃなくて!!キャッチ!!!


83cm4970g ミッションコンプリート!!




コノシロについてました。

エサっぽい。



やったよ~~~~!!!!!!!



☆神谷流のジョイクロ講座☆


トゥイッチを小刻みに入れるパターンもアリですが。

←前回はこのパターンもHITしたそうです。


今回は大きくヒラ打ちさせるイメージで上下に大きくシャクる

簡単に言うとエギのしゃくり方が近いです。

スラッグが出来たらクイっと入ります。

←今回はこれが良かった。


シーバスにちゃんと見せる時間が必要なのかもしれません。

ちょっと、休憩を入れつつ夕マズメ狙いもしましたが

バイトをうまく拾えず納竿。



調査報告



もう・・・・・大満足♪

まだまだ


「SBB」


は開拓しなければいけませんが、

何かしらのレスポンスが返ってくるので、飽きのこない

ルアーゲームだと思います。




(レスポンスって言葉を使いたかっただけではないですよ。笑)





夏はトップ


でも楽しめるようなのでこれからもビッグベイトが



アツくなると思います!!!




ミノー・ワーム・バイブで結果が出ないときの引き出しとして、


ボックスに忍ばせとくのもアリ

ですよ。

米子皆生店・松江店はジョイクロをはじめビッグベイト揃えております!


ぜひ、ご来店くださいませ!


☆今日のおまけ☆



休憩を挟む為、某コンビニに・・・・

神谷「アメリカンドックくいてぇ~~~」

ウィン「買ったらええやん(笑)」

午後のエリアにエントリー。

さっそく準備♪準備♪

「ホゴっ!!!!!」

なに??!!!

神谷「当たった!!」

シーバスか????



「そっちかい!!!!」

でもスゲーな・・・

そして、人ってびっくりすると「ホゴっ!」って言うんですね。





今回のマル秘エリア&ジョイクロの裏ワザ

を「LINE」のタイムラインにて配信します。

ぜひ、ご登録お願い致します


↓↓↓








友だち追加数









『お知らせ』

只今、有名メーカー商品お買い得です♪

また、ルアーラインや道糸の釣り用品も

お買い得!ぜひ、釣りシーズンのご準備は

ポイント米子皆生店で!

営業時間のご案内

月曜日~木曜日 朝5時~夜10時まで

金曜日 朝5時~オールナイト

土曜日 オールナイト

日曜日 オールナイト~夜8時まで

みなさま、お誘い合わせでご来店くださいませ!!









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



一覧に戻る