全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の旬を釣る!モンスター退治!

店長の旬を釣る!モンスター退治!

投稿日 2017年07月09日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田


今回は


ポイント釣り研修




アラ釣りにチャレンジしてきました!




仕事が終わり

すぐに大里の


宝生丸に直行!




大好きな


山崎船長と久々の再会


話も弾みあっという間に

22時の出船時間にです!

まずは

白島沖でエサのヤリイカを釣ります!



エサにするサイズは

25~30㎝!

それ以外はお土産に・・・・

大砂代行は胴付き仕掛けで

それ以外はメタルスッテで狙います!

今回のタックルは


RMタイラバGR68Mとオシアコンクエスト200PG



お気に入りのスッテ


渋い時間帯もありましたが



時合


になると


ダブルで連発!


ノリが悪くなるとナマステの夜光を目一杯光らせると





すぐに連発!





後半は30~40Mのタナで良型が連発!





時には、こんな珍プレーも!!




エサのヤリイカは70杯位釣って満足!



いよいよ怪物退治です!






タックル




チェルマーレとビーストマスター9000!!




仕掛けは甲斐店長に準備して頂きました!



鉛は150号



贅沢なエサをセットします!




いよいよ船長の合図で仕掛けを投入します!

沈黙の時間が続きましたが

アタリが出だしまが

なかなか食い込んでくれません!



甲斐店長が沈黙を破ってくれました!






やっと魚が青物をゲットです!




それからもアタリはありますが

食い込みません!

その沈黙を今度は

船釣り初挑戦のケイティーが!

少々、小ぶりではありますが



本命のアラをゲット!


(おめでとう)

それからは魚見店長と奥村さんが



ビックヒラメをゲット!




私も仕掛けをゆっくりと回収している時に



待望のアタリ


が青物かと思いましたが

上がってきたのは

その後は・・・・・・・・


14時間に及ぶ過酷な釣りは幕を閉じました!




しょっぱい釣果

になりましたがイカの数釣りと



ドキドキの泳がせ釣りを体感


でき

楽しい釣りとなりました!

是非、リベンジをしたいと思います!



次回はファルケンカップ

(ファルケンRを使った太刀魚トーナメント!)に

行ってきます!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

オススメです!
問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る