全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

春磯5 2017

春磯5 2017

投稿日 2017年04月10日
投稿者 ポイント時津店 内本




皆様こんにちは!

時津店の内本です。

桜が満開になりましたね♪



気温もぐんと上がり

磯場でも花が咲きはじめてきました。



今回の春磯はヒラスズキのサラシゲーム



南西の風 波高2.5m~1.5m 若潮

やっと時化日に休みが合いました。



およそ一年ぶりに外海町エリアの地磯を回りました。

いいサラシです♪さすが南の風

どこへ行ってもサラシだらけ



延々と歩きます。

今のワタクシにはこんないい日はめったに当たらないないので体力がもつ限りいろんな場所を回ってきました。

この日は大きいうねりの波だったので深い場所は危険でした。

その為、シャローエリアをメインにランガン




ゴーフィッシュ





ヒラフィードGP(オレンジマウスシルバー)


出津の地磯にて

トゥルーラウンドがガンガン当たるくらいのシャローエリアでヒット!

ヒラフィードGPなら難なくきわどいコースをトレースできました。

この後も1バイトあり、外海町エリアもヒラスズキがちゃんと入ってきたようですね♪

場所を変えて神ノ浦の地磯でまたもヒラフィードGPでヒラスズキがヒット!

ここも普通のミノーは引けないようなシャローエリアでのヒットでした。



ラインも新調

比重のあるPEライン(サンライン キャストアウェイ)を使い、水にしっかりなじませてミノーが波に流されにくくしています。

南風でのヒラスズキゲームではおすすめのラインです。

時間が経過してもサラシはまだまだあります。更にランガンを繰り返します。




ジャンプライズ




ロウディ130F

足元に出来る強力な払い出しで力強いバイト!

70センチジャストのヒラスズキでした。

ロウディは足元で食わせるルアーとしては完璧なルアーだと思います。

更に小型を追加。




エバーグリーン




トゥルーラウンド115F(マイワシ)



この日最大サイズのヒラスズキ73センチ

トゥルーラウンドを沖から引っ張って瀬際でストップで喰いました。

同じパターンで65センチのヒラスズキを追加

この後もまだまだ釣れそうでしたが上げ潮と同調してうねりの波が危険になってきたので安全第一で終了しました。

南風でのヒラスズキゲームは北西風の時よりも危険なので安全第一で釣りをしましょう。

慢心、無理をする行動は命取りになりますので絶対にダメです。



今回のメインルアー

シャローエリアではヒラフィードGP

水深がある場所ではトゥルーラウンド115F、ロウディ130F

ラインはサンライン キャストアウェイ30lb

それでは、また歩いてきます。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る