ルアースタジアム

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

ルアースタジアム

店舗情報

土居は今日「尺メバル」を1匹トリたい!!{11投目}

土居は今日「尺メバル」を1匹トリたい!!{11投目}

投稿日 2017年04月08日
投稿者 ポイント岩国店 土居




皆様こんにちは!






最近ひそかに

尺メバル

を狙っている土居です。






25センチ以上がなかなか出ないこの状況で、




大物が釣れる短い時合を探して釣る!



を目標に、

色々な所に出撃してきたのですが、



先日の

攻略できなかった


アミパターン

が気になり、先日と同じポイントへ、エントリー!







アミパターンのショートバイトメバル!!!


今日こそは攻略してやるううううううううう!!!

\(゜ロ゜)/







今回は、アミパターン攻略の為に、シーバスで培ったほんとに巻かない


ドリフト釣行を実践します!!







使うルアーは


ジップベイツ


さんから発売の


リプル45F









潮と流れを計算して沖へキャスト!!






メバルがいそうなポイントにドリフトで流し込んでいきます!

ラインスラッグをとって少しルアーが動いた瞬間!









コツン!
















きたあああああ!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふんっ!!(フッキングの音)


スカッ!!



くそおおおおおおおお!!!!!((T_T))

ショートバイトすぎる!

でも今日は絶対攻略してやるぞおおおお!!!

ラインスラッグをとる量をほんの少しだけ、

ほんの少し少なめにして吸い込みやすくすると~!



コツン!


フーンッ!!!!!

(フッキングの音)


グググッ!!


やったー\(^q^)/

かなり良い引きです!!

でも。。

尺はありませんでした。




針1本、皮一枚で上がって来たのは25㎝なかなかサイズのメバル!

尺は出なかったけど満足です!!

アミパターン攻略で~す\(^q^)/

この後もドリフト釣行で数匹とりましたがサイズアップは出来ませんでした。



これからも大きめのメバルを探して頑張りま~す!

以上、尺メバル釣れなかった土居でした。。






タイムラインのチェックもお願いします!










友だち追加数













登録して、釣り方やお得情報を是非GETして下さいね!!









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



一覧に戻る