全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今ならこれを釣る!「日田大山川鮎」

店長の今ならこれを釣る!「日田大山川鮎」

投稿日 2017年06月03日
投稿者 ポイント行橋苅田店 スタッフ 武次



こんにちは、店長の武次です。

鮎解禁しましたね!!

実は一足早く解禁した日田の大山川に5月26日に行って来ました!!

午前中は子供の授業参観、食事を終えて12時30分。

解禁しているが、なかなか行けない、この日を逃したら・・・・

即決で直行!!

今年もきました大山川!!








やはり渇水気味です。

石も状態は良くありません。B&G裏です。

実は菜の花ガーデン裏で竿を出したのですが、見切りを付けすぐに移動しました。

既に15時30を回ってました。

時間がない・・・・

早速始め丹念にヘチから、瀬の中まで、そして深みへと探るように、オトリを入れて行くと、流芯の深い所で掛かってくれました。

久しぶりのアタリでしたが、何とも言えません。やや引きに不満が残ります。昨年より小ぶりです。






その後もポツポツと。









ちょっと追星の濃いのが来ました!!





全国的に解禁を向かえておりますが、6月10日は山国川が解禁致します。

土曜日とあって、行くことは出来ませんが解禁後に釣行したいと思います。

山国川の年券と日釣り券を扱っております。

また、福岡共通の鮎年券も御座います。矢部川で利用出来ますよ!!

いずれも数に限りがありますので、切れますと入荷待ちになります。お早目にご利用下さいませ。




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る