全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

♡でこっぱちブログ♡【泳がせ釣り編】

♡でこっぱちブログ♡【泳がせ釣り編】

投稿日 2017年06月03日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口




こんにちは!

でこっぱち谷口です








みなさん

!!



先日のメイちゃんの泳がせ釣りのブログは

みていただけましたでしょうか!?

まだ見ていない方はこちら→








アオリイカをかけたのに

バラしてしまったのが悔しすぎて・・・



泳がせリベンジいってきました!!



平川シーサイドマリーナさんです(*^_^*)

平川シーサイドマリーナ:099-261-2038

ホームページはこちらから








今回はガチでアオリイカ狙いだったため

まずはサビキでアジ釣り



最初のポイントで落として

すぐにアジ!!


集中しすぎていて写真があまりありませんが

本当に落とすたびに釣れる

!!

泳がせるアジもしっかりとゲットしたところで本番!!

泳がせ釣りへ

今回もこちらの仕掛けを使います!

ちなみに・・・・



前回はのませ獲りSサイズを使ったのですが、

アジには少し小さかった様な気がしたので

今回はMサイズを使用!!

前回の反省はしっかりといかします!

釣ったアジに針を口から通して・・・

(もう素手でガッチリ掴めますよ


背中のあたりにも針をセット!!

そうです。この針は


イカ用のハリ


です!


これで間違いでアオリイカがアジに抱いても

イカをGET出来るという最高のセッティングなのです!

後はしっかり泳いでくれることを確認して

仕掛けをおとし、ひたすら待ちます・・・・

待ちます・・

待ちます・・・・・



こない

!!!

アタリすらない



思いが強すぎたようです(゜-゜)

時間だけがすぎていきます(゜-゜)(゜-゜)

あっという間にお昼・・・

あまりにも釣れない私をみて


「タイラバに変えましょうか!」


と奥様に声をかけて頂いたところで

諦めてタイラバの準備をしようとしたとき・・・

グン・・・グン・・・・



ジーーーーーー!!!!!




「キターーーーー


!!!!!」



あまりにもおっきなアタリすぎて

騒然



しかも乗っているのは女性だけ(・o・)!

そして前日イカを釣る為、

気合を入れて組んだノット(・o・)!!

いろいろなことが頭をよぎりパニックに(笑)

ですが奥様にも同船していたお客様にも

すごくすごくサポートしていただき・・・・・

20分程の格闘であがってきたのは・・・



きゃーーー!!ブリです




女性だけでも釣り上げることができました

そしてわたしのノット

!!

がんばってくれました

(笑)

平川シーサイドマリーナさん!!


本当にありがとうございました!!

ちなみに・・・



平川シーサイドマリーナさんのFacebookには

ブリをあげる瞬間の動画もアップされていますので

ぜひ見てみて下さいヽ(^o^)丿


アオリイカではありませんでしたが

大満足な結果となりました

!!


次はアオリイカをサクッと釣ってくる予定です♪


では、またいってきます★


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る