全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ尾上、稲葉の初船フカセ釣行♪~釣果編~

スタッフ尾上、稲葉の初船フカセ釣行♪~釣果編~

投稿日 2017年06月24日
投稿者 ポイント長崎新地店 尾上


皆さんこんにちは!!

長崎店尾上です!!



6月22日


に以前から行きたかった



船フカセ釣り




諫早店桑原代行 長崎店尾上、稲葉さんで

野母崎沖へ行ってきました!!

今回お世話になった船は



蚊焼漁港


から出船している



【海音】


さんです♪

6時にいざ出船!!

まずは糸巻!!



えっ!?

最初のポイントに到着して船長から

釣り方を教えてもらいます!!

このポイントではクロが良く釣れているそうで

期待が高まります!!

とりあえずどれくらい流せば釣れるかわからないまま

60mくらい流していると・・・



バチバチバチッッ!!!




糸が勢いよく出て行ったので合わせると・・・



40cmくらいのクロがヒット♪


2投目で釣れました\(^o^)/

これは幸先が良いようです(笑)

続いて3投目!!

また同じところでクロがヒット!!

下げの潮が効いているようで


クロが3連発!!



やばい!!めっちゃ楽しい♪

しかも超簡単!!


私が連発している中稲葉さんは??

・・・・・・・・

ということで次の場所へ移動~



そろそろ本命のイサキが欲しい・・・

そう思っていると!!??



バチバチバチッッ





40cmのイサキゲット♪




やっとキターーー\(^o^)/

そして、稲葉さんにもアタリが!!

上がって来たのはなんと


グルクン!!

南の魚がこんなところに!?



何投かしているとついに本命のイサキが!!

これまた良型です♪




イサキが何匹か釣れたところで



突然桑原代行に謎の魚がヒット!!





ドラグが止まりません(笑)

竿もいいしなりです!!

糸がどんどんなくなるのでドラグを少し

閉めてみると針から切れてしまいました(^_^;)

なんの魚か気になりますね~

アタリも無くなり次の場所へ移動~



ここでもイサキを数匹ゲット!!

稲葉さんも船長から


2本針


の仕掛けを作ってもらい



イサキとマダイをダブルゲット!!








最後に高島方面へ移動するとイサキ爆釣!!



そして・・・・



私にもあのアタリが!!??


勢いよく糸がでたので合わせると

ドラグが止まらない!!

少しづつドラグを閉めると走りが止まった!?

これは獲れるかもしれない!!

5分程やりとりをしてようやく上がって来たのは



75cmのマダイ!!




今年2回目の自己記録更新♪

その後もぼちぼちイサキとクロが釣れました!



全体でクロが約10匹

イサキが約30匹

マダイが約5匹でした!!



初めての船フカセでしたが

とても楽しいです♪

しかも釣れます!!




簡単!楽しい!釣れる!



詳しい仕掛けや釣り方遊漁船情報は

後日ブログでご案内します!

お楽しみに♪


【17長崎BL船】














LINEでしか手に入らない

お得なクーポン




の配信









スタッフ釣果速報





LINE限定HITポイントMAP







新商品&注目商品入荷情報




などなど





様々な情報








タイムライン



にて公開中ですよ!






タイムラインの記事には是非「いいね」して下さいね♪




コチラから友達追加できますので


是非お願い致します!★








↓コチラをポチっと↓














フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント長崎新地店

長崎県長崎市新地町6-4

095-824-6041



一覧に戻る