全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その14

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その14

投稿日 2017年06月10日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



みなさんこんにちは!!





福山蔵王店




佐藤


です!!

前回のごんげん丸さんでのロックフィッシュゲームに引き続き、

2日目は、、、



幕島渡船さん


にお世話になります!!!

前日、本命のアオリイカの釣果は渋かった・・・・

今回がラストチャンス!!

釣る気満々で出船を待ちます!!!

そして、いよいよ出船!!!

見るからにどの磯も雰囲気満点!!

私たちも最近実績が高いという磯に案内してもらい、渡礁。

船長曰く、




「ここら一帯、イカが敷き詰められとるけ!!」



「敷き詰められてるだってッ!?」

という力強い言葉に、一気にテンションMAX!!!

急いでタックルの準備をして、

投げ始めた3投目・・・・



いきなり来ましたキロ弱のアオリイカ!!!



エギはエメラルダスダートⅡ3.5号でした!!

朝一チャンスタイムを活かし、本命をGETです!!

朝一のヒットをうけ、全員集中力MAX・・・!!

私も追加を目指し、色々なエギをローテーションしていきます・・・!

です、、、

が、、、、、、

やっぱり甘くないもんで、

その後の連発は無く、、、

一旦、


ロックフィッシュ


狙いへ。

今回の釣行で絶好調の


パフィン。


今回は20gにパワーシャッド3インチの組み合わせで狙います。

やっぱり釣れます!!!

その後カサゴを追加し、アタリが止まったところで、


エギングを再開。

少し日の昇ったタイミングで、

沖側の本流を流していた、

出雲店




宮崎店長


にHIT!!!

少し視覚を換え、パープルテープのエギでナイスサイズGETです!!

その後、出雲店メンバー


秋本さん




続きます!!!






こちらも本流を流して、


ナイスサイズのアオリGET!!


2年ぶりのアオリイカリベンジ、達成です!!!

私も本流側の釣果につられ、ドリフトで流していくと・・・・



なんとか追加の一杯をキャッチ!!


流れの中で掛けると楽しさ倍増です!!

そして、

アタリが遠のいていた



神代行


にも・・・・



待望のHIT!!!

粘って、粘って苦労した一杯って嬉しいもんで・・・

神代行も、


こっそりピース 笑

その後、アオリイカは釣れなかったものの、




アコウが釣れたり、、、

磯際のちょいサラシにメバルが溜まっていて、、、






メバル





爆釣れ


したりと、とても楽しい釣行でした!!


(写真はありませんが、宮崎店長27cmのBIGメバルも上げてました!)

やっぱり、色々とハイポテンシャルな出雲!!

気がつけば回収の時間が来ており、タイムアップ!!

楽しい時間はあっという間でございました。




これからのシーズンはロックフィッシュゲームも好調になってきます!!

島根県遠征、行かれる際には是非、ポイント福山蔵王店へお立ち寄りください!!


現地で釣具の買い足しの際は、ポイント出雲店へどうぞ!!

それでは!!!







~佐藤タックル~

・エギング

・ロッド:バリアス88L

・リール:エメラルダスMX2508PE

・ライン:PE0.6号 リーダー1.75号

・ロックフィッシュ

・ロッド:ソルティストHRF86XXH

・リール:ジリオンPE7.9L

・ライン:PE1.2号 リーダー:フロロ20lb

・ルアー:パフィン20g、30g各色 +フラッシュJシャッド3インチ



【17山陽ルアー】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911



一覧に戻る