全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

哲矢の「決めろ!マゴチでトライ!!!」

哲矢の「決めろ!マゴチでトライ!!!」

投稿日 2017年06月24日
投稿者 ポイント横浜港南台店 山下



皆様こんにちわ!!

梅雨でジメジメして気分が下がり気味じゃないですか??

そんな中私はマゴチ釣りに行ってきました!!

今回のお供は

生粋のバサー

(ボウズの鬼)高野さんと行っていきました

船宿は弁天屋さんにお世話になりました


初心者の方でも船長が丁寧に教えてくれるので安心ですよ!!

右舷ミヨシに座り午前7時に出船です!!

今回のタックルはライトゲームロッド180にギガソルトHGでトライです!!

仕掛けはバランスシンカー15号にハリス6号1,5mの簡単な仕掛けです!

エサはサイマキ、角を半分におり、口に針を掛けて投入します!!

すると最初のポイントですぐに当たりが!!

コンコン、コンコン、(マゴチのアタリ)

うぉりゃーーーーーーーー(山下怒涛の鬼あわせ)

ポポポポポーン(山下無念の鬼バラシ)

エサが半分食べられていて、鬼あわせが早かったみたいです


山下負けじと二匹目のサイマキを投入。

するとまたしても

コンコン、コンコン、コンコン(マゴチのアタリ)

ずーーーーーーーー(マゴチが引っ張る)

バッコ――――――――ん(山下渾身の鬼あわせ)

キタ―――――――!!!!

鬼のゴリ巻で上がってきた腹パンのマゴチ

(帰宅して話を聞くと、これはマゴチではなく、イネゴチだそうです)

めちゃ美味しそう

結果この一匹で今回の釣行を終了致しました!!

マゴチとの駆け引きが楽しい船マゴチオススメです!!

ちなみに生粋のバサーは

サメと戦っておりました(笑)



最後にサイマキを持っている写真とイネゴチを持っている私の写真にはどこか足りない部分があります!!

分かった方は山下まで(笑)

ヒントはあるものを海に落としました(笑)



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751



一覧に戻る