全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やまもん、夜焚きに行く。

やまもん、夜焚きに行く。

投稿日 2017年06月27日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと









…..ん??

今日の集合時間って何時やったっけ????

17時30分…..

はっっ!!!!

もう17時過ぎとるやん!!!!!

このあと急いで出ましたが、

高速の乗り口間違えて真反対の大野城市に向かってみたり、

飲み物無くてアネロンをそのまま気合いで飲み込んでみたり、

なんとか集合時間に間に合った

博多諸岡店 やまもんです。

なんでこんなに集合時間が遅いのか?

それは

今回の研修が



夜焚きイカ研修


だからです!!!

およそ一年ぶりの

夜焚き

!!!!

お世話になった船は




秀幸さん!!



今回の参加メンバーは

大野城店 竹内店長・浜さん

那珂川店 梅津店長・柴田さん

博多諸岡店 松下店長・山元

粕屋店 松元さん

香椎店 有吉さん

築港店 脇さん

姪浜店 安田さん




の計10人!!

久しぶりの夜焚きだな~~

結構人数多いな~~~なんて

呑気にぼーっとしていましたが、



私の失態は寝坊だけで終わらなかった・・・・

よし!!

イカメタルの準備をしよう!!

……え??


リールシートのパーツがたりない!!

どうしようか・・・イカメタル諦めるか・・・考えていたら



みんなとってもやさしい!!!

夜焚き参加者のみなさんの力を総動員してもらい


なんとか固定!!!!



ご協力頂いたみなさん!ありがとうございました!!


(まだまだ失態は続き・・・)

……お??

沖漬けを作ろうとおもったのに



イカの笑油だれ忘れてた!!!



(ちなみにエサ巻きスッテを使おうと思ったのにキビナゴも

冷凍庫に入れるのを忘れて腐らせました。)

そんなぐだぐだで迷惑をかけてばかりで

とっても申し訳ない気持ちのまま


出発!!!!

移動の時ははまみーとおしゃべりしながら



到着!!

まずは電動の準備!!



イカ角投入器


を使ってセットしていきます!!


~~~~~

イカ角投入器とは??

~~~~~

簡単にいうと・・・



コレを使えば上手に仕掛けを投入することができます!!




胴付き仕掛けはスッテもいっぱい使うので

とっても絡まりやすい・・・

↓↓使い方はコチラ↓↓

ほらっ!

投入がとっても


簡単!!

ついでにイカメタルの準備も・・・

まずは岩尾代行のデイイカメタル研修でも

超!おすすめだったセフィアの


フワフワスッテ!!

あとはアタリが分かりやすいように



セフィアのショートタイプの仕掛け!!

なんと枝が


3cm!!

お!!


さっそくHIT!!

みなさんも!!

しばかなWヒット!!








しばかなパラソル級ダブル!!






だんだんとあたりがなくなってきたので

船長オススメの










に変更!!

しかし次の時合は

底ではなく


底から30~40cm・・・・

ワカラナイなりにラインを見ながら探ってみます!!

そして船長さんからのアドバイスで



鉛スッテが底まで着いたら

チャチャッと2回ほどシャクる。

じっと待つ。

アタリがなければまた

シャクって待つ。



の繰り返しで探っていくそうです!!

船長さんからは


イカメタルのタックル


までお借りしました!!

ありがとうございます!!

やっぱり


タイラバタックルより軽くて

アタリが取りやすい!!!

すると・・・


店長とダブルHIT






やっぱりシマノの


フワフワスッテ


!!

どんどんあたります!!

が、



梅津店長カナトフグHIT



私のスッテもやばいかも!!

と思っていると・・・

↓↓↓

やっぱり・・・

スッテはいっぱい持っていった方がいいですよ!!!



でもカナトが出る前まではやっぱりアピール系がおすすめです






私はこのスッテでもかなり釣れました!!




ばんざーい\(^o^)/

だんだんとコツがわかってきたところで

渋々

終了!!

シブい釣果ではありましたが、

釣れない時の


アピール方法




オススメのスッテ


など、とても勉強になりました!!

詳しくは松下&山元まで!!

ではまた!!



































お友達登録お願い致します!



























フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551



一覧に戻る