全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いなんちゅのメタルイカ IN白島沖

いなんちゅのメタルイカ IN白島沖

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント行橋苅田店 稲月


皆様こんにちは! 行橋店いなんちゅです。




前回の鮎も美味しく、いただきました。





ヤリイカも気になり行って参りました。




今、話題のメタルイカ!




タイラバ、一つテンヤタックルで出来る




手軽さが受けてます。




今回は小倉港より


「エレファント」


さんに乗って来ました。






時刻6:30出船。




穏やかな釣りが出来るかと。。。






思いきや、沖は結構荒れてる





釣り場の白島周辺までゆれに揺れ・・・。






ここで思います。(アネロン飲んでなかった(;_;)




ポイント到着。




夜焚きライトが点灯し釣り開始です。





船は変わらず横揺れがハゲシイ






仕掛けを投入。底どり、かるいシャクリとストップを繰返し、





幸先よく




良型Wヒット!!






船長さんから一枚。 (顔がこわばってます)







ささえがないと、転けそうになりそうでした。




この日のタックルは




スピニング系で 穂先あたりをしっかり取ろうと一つテンヤ竿で望みます。




(使用した一部のアイテムです)





反省点は水深が解りやすく色分けラインをセットしてなかった位で












指示棚を教えてくれますので、





両軸カウンターリールならやり易いです。






釣り形の基本は底から探り上がってくる方法か、





指示棚あたりまで仕掛けを合わせ当たりを待つパターンです




もちろん後者を選択が理にかなった釣りですよね。




棚がバラついた時は色々と試してみるのも楽しむ秘訣です。




ちなみに、ヒットカラーは


「赤白・赤ピンク・イエロー系」


でした

激しく誘いを入れるより、抱きつかせる間を作ってあげる事が大切です

(2~3回シャクて、止めて竿先で聞くイメージです)


重さは12~15号メインでした。



終了時間は0時







船酔いと格闘。。がんばりましたが




あとちょちょいのとこで




酔いでダウン。。。。





船長がオマケを釣ってくれてました。






袋に入れると傷みにくく保存できます





次の夜




食卓では刺身で頂きました。






甘味があり大変美味しくかった!




沖漬けが楽しみ


また、行きたいです。




今度は何を狙おうかな??

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る