全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

夜焚き釣り行ってきましたよ~!

夜焚き釣り行ってきましたよ~!

投稿日 2017年06月24日
投稿者 ポイント八幡本店 komi

こんにちは!スタッフkomiです!

梅雨に入りましたね。

梅雨の釣りと言えば

梅雨グロ・ウナギ釣りなどありますが、

今回は旬の「夜焚き釣り」に行ってきました!

釣行の前日に入荷しました

「コノシロ短冊」を使ってみました!

皮とウロコが付いており、

塩漬けにしておりますので

エサ巻スッテ用のエサに抜群!

臭いもなかなかグー!(笑)

イカが好きそうな匂いです!(笑)

浮きスッテは定番の「赤/緑」と

今流行の「紫」・「ピンク/白」・「赤/金」を試していました。

そして、仕掛けは定番の

「ハリスの長さが50cm」・「5本使用」を使用します。

開始早々「入れ食い」状態!!

しかもカタが大きい♪♪




たまに釣れる「夏イカサイズ」の小型は「沖漬け」にしました♪

ホント美味しいのでオススメです!



途中から急に釣れ難くなってきました...

そこで仕掛けの交換です。

「ハリスの長さ10cm」でチャレンジ!

ハリスが短い分、「誘ったり」・「シャクル」と

よくスッテが動くので

釣れ難い状況でもバンバン釣れました!!

また、使用した竿は

「旭舷ライブベイト230ML」という柔らかい竿でしたので

置き竿にしても船のユレでよく釣れましたよ。

今回は良く釣った人で80パイぐらい釣れました!

なかなかの大漁で全員大満足です!!(喜)

これからが夜焚き釣りの本番を迎えます!

是非!皆様もチャレンジしてみてください!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

【今回使用したタックル】
問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



一覧に戻る