全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ハチミツブログ2017(7)

ハチミツブログ2017(7)

投稿日 2017年04月13日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 石川


どうも(^^)/

赤坂海岸店のローリーこと石川です。

今回は、春のフカセシーズンのメインターゲットのチヌを狙いに行ってきました。

しかし!

ここにきて前回のタイラバ以外での釣果がなかなか釣ることができずスランプ気味な状態。

何とか克服したいと思います。


<今回のタックル>

ロッド:釣研)フロートマスターT Z

リール:DAIWA)銀郎LBD(カスタム済み)

ライン:フロートライン1.75号 150m + ハリス1.5号1ヒロ半

ウキ:釣研)大征黒2B

針:ささめ)ヤイバ ダブルエックス 3号

半誘導仕掛けで竿1本程のタナで設定してます。

ジンタンは上から1号・3号・4号の順で打ち込んでます。



撒き餌はコチラ↓


・沖アミ 16切

・ムギ900g

・ツリマン)チヌの舞ホワイト

・オリジナル)強力チヌ撒き餌2.3kg

・ツケエサ:ハマイチ)Gクリル遠投オキアミ2L・3L

フィールドに選んだのは






赤坂海岸です。



この日は朝から濃霧で視界が悪く時折雨も降ってました。

仕掛けを左側に竿一本半の距離位に入れ

西方向で流れもあるのでなるべく撒き餌は比重がある分ウキの手前に打ってます。

さっそくウキに反応があるものの入っては戻りを繰り返す(^^;

藻に当たっているのかと思い回収するとツケエサは無い・・・。


怪しい~。

半信半疑な反応が続きヤキモキ

そんな中で

一瞬だけラインを引き込むようなアタリを感じ!

すかさずアワセを入れると






ズッシリと重みのある手応えを感じHIT!!

奥へと走り出し首を振るような竿先の反応でチヌと確信。

引きを堪能しながらじわじわと寄せていき・・・









無事にネットIN!!















今期初のチヌをゲットできました~。







サイズは後ほどお店で計測すると


41cm


ありました♪

この後も続けて狙ってみましたが残念ながら追加はできずこの一匹だけとなりました。

春の乗っ込みチヌシーズンはまだまだこれからです!!

是非!赤坂海岸へフカセ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか




【波止北九】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る