全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

師匠と共に、、、

師匠と共に、、、

投稿日 2017年06月05日
投稿者 ポイント時津店 はまむら


こんにちは!!



時津店のはまむらです(^^)

久しぶりに師匠といってきました!

いよいよ夏磯、はじります

休みがなかなか合わないので

意地でも行こうとした結果、、、

師匠の出勤前、3時間だけ行ける事になりました

場所は神の島。朝7時~10時までのピンポイント釣行!

久しぶりの磯。太もも痛い・・・

到着して15分くらいでしょうか・・・

ロックフィッシュをしている2人の目の前でナブラが

まさかの。サゴシではなさそう。ヤズらしきナブラ。

でも、道具なにもなし!!!

無念。

しかも目の前をなにか大きな影がゆーっくりと泳いでいるのを発見!

よーーーーく見ると『アオリイカ』軽く2キロは超えてそうなでかさ!

それに8杯くらいの群れで。うん、、、エギも無し!

ロックフィッシュにかけるしかない。

しばらくすると


師匠にHIT


やっぱり師匠より先に釣る事はできません。。。

さすがです!この表情!しかも

30cm

ほどの良型!

師匠とは言えどやはり悔しい。

釣りたい。釣りたい。釣りたい。

殺気をださないように攻めます・・・・・

わたしにも


HIT


!!!

おぉ!師匠に負けないくらいのサイズがHIT!

久しぶりにわたしの


相棒『ソルバーサ』


が曲がりました(笑)

やはりこの竿はお気に入りです





ワームはこの


『グラスミノー』




テールの動きがキジハタを誘ってくれたんでしょうか。

しっかり口にかかってます

師匠も一安心。ww

うれしい一匹です(^皿^)

その後、またHITしたのですが、、、、

めっちゃでかいのかかったーー!!!!

わたしの時合いがきたーーーー!!

と思っていたら、、

プッツン。



リーダーブチ切られました(泣)

ショックすぎる。

それからリーダー組んでる間に時合いは

終わってました(笑)

それから師匠にまたまたHIT!

潮が動いて無くても釣る男です!!

さっきのよりサイズもUP!



35cm前後


はありそう・・・

いろんなアングルで撮ってみました(笑)

どっから撮ってもサイズはでかいです(笑)

師匠が使用していたワームは



バグアンツのワーム




グラスミノー


ですね!

すごく偶然ですが、師匠と全く同じワーム持って来てたのに

一人でびっくりしてました

やはり師弟というものは弟子が師匠を見て学びますね

その後も


アラカブ


などがちらほらと釣れ、結果

3時間でキジハタ3匹の釣果!

バラシもたくさんありましたが短時間で超楽しめました(^^)

これからの夏磯が楽しみになります

さて、わたくし、次の日も佐世保店スタッフと一緒に神の島に行きましたが

散々な結果でした


アラカブのみ!(笑)そしてまたリーダーブチ切られ・・・・・

佐世保スタッフにおいしいところ全て持ってかれました(笑)

この日の釣行は佐世保店スタッフのブログをご覧下さいませ

今年は磯歩きとことん頑張ります(^^)


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る